ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子はみんな「夜カレ」がいる!? 女性の妄想実態が赤裸々すぎる内容に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性のための恋愛研究所・恋 LABOが、現実(昼間)の彼氏とは一味違う、非日常(夜)のシチュエーションを演出してくれる男性のことを夜カレと命名。2015年2月24日から2月27日にかけて、20代から40代の女性500名を対象とし、夜カレのニーズを探る「女性のための“夜カレ”調査」が実施されました。

その調査結果から、非日常的な恋愛シチュエーションを求める女性たちが多く見られることが判明! 理想と現実のギャップが大きいために、妄想で理想の恋愛シチュエーションを描いてみたり、人肌恋しい思いを我慢していたりする人が多いようです。

恋LABOでは、そんな女性たちのために、理想の夜カレがわかる「ヒミツの夜カレ診断」や、人気漫画家の峰なゆかさんによる「妄想シチュエーションランキング」などのコンテンツを公開。妄想好きの女性のみなさん必見です……!

女性の「妄想」とは?

「女性のための“夜カレ”調査」における「妄想」とは、「男性と一緒に過ごす理想の恋愛シチュエーションをイメージすること」と定義。

それをふまえて「あなたは妄想することはありますか?」という質問を行ったところ、「ある」という人はおよそ7割! また、未婚者と既婚者で大きな差はなく、未既婚問わず、女性にとっては理想のシチュエーションを妄想することが楽しい時間となっているようです。

妄想の頻度に関しては、およそ6割の女性が最近一週間以内に妄想をしていることが判明。さらにその妄想に登場する男性は、最多の「芸能人」に続いて、「以前、交際していたことのある男性」や、「交際はしていなかったが、以前好きだった男性」と答える女性が多く見られました。

いずれも「彼氏」や「夫」を上回る結果となり、現実では手の届かない相手との妄想を楽しんでいる模様です。

【次のページ】女性の3人に1人が「人肌恋しい」!?

理想と現実のギャップが……

次に、8つの男性のタイプから、現実と妄想それぞれの理想の男性像を調査。現実では「気楽に一緒にいられる親友タイプ」が1番人気となったのに対し、妄想では「紳士的な王子様タイプ」を選ぶ人が多いという結果になりました。

さらに「もし1夜限りでのデートが可能なのであれば、選びたい男性のタイプ」という問いに対し、1位と2位には、「紳士的な王子様タイプ」と「ワイルドな俺様タイプ」が並びました。妄想だからこそ、現実との大きなギャップがある男性像を求めているのかもしれません。

女性の3人に1人が「人肌恋しい」!

また、「人肌恋しいと感じることはありますか?」という問いに対しては、およそ7割が感じることがあると回答。そして、女性の3人に1人は「ここ1週間以内に、人肌恋しいと感じた夜がある」と答えており、女性たちの切実な思いが垣間見えます……。

以上の調査結果から、女性たちは現実とのギャップを埋めるために、自分なりの非日常的な妄想によって、心を満たしている人が多いことが判明しました。

筆者の周りにも「妄想が楽しすぎて抜け出せない」と妄想の迷宮入りをしている人も見受けられますので、妄想は女性にとって人生における楽しみの一つなのかもしれません……!

引用元

女子はみんな「夜カレ」がいる!? 女性の妄想実態が赤裸々すぎる内容に

関連記事

夫の発言に萎えた瞬間あるある…… 夫婦600名の家事意識調査が興味深い
彼氏のいる女子大生の半数が年上と付き合っていることが判明──「恋愛に関する意識調査」発表
目覚めのキスは長続きの秘訣? 「カップルのキスに関する意識調査」発表

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP