ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お寿司屋さんプロデュースのアイドル「アイドル教室」が新曲リリース!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月2日、名古屋の老舗寿司店「寿司処五一(すしどころごいち)」がプロデュースするアイドルチーム「アイドル教室」が、新曲『ハッピーバースデーの唄2 ~ハッピーバースデーオメデトーレ~』をリリースした!その発売イベントでは、500人以上のファンが応援にかけつけ、会場の近鉄パッセ屋上が「アイドル教室」のファンで埋め尽くされた!

≪「アイドル教室」とは≫
名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目オーナーが、稼業を継ぎつつ、好きな音楽活動を続けるため、自店を拠点としたアイドルチームを結成。結成当初はライブよりもレッスンが活動の中心だったため、チーム名を「アイドル教室」した。メンバーは現在、候補生メンバーを含めて22人。普段はお寿司屋さんでアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演。「ただのネタでは終わらない」をモットーに、作品作りやパフォーマンスにも力をいれている。「お寿司が握れないとステージに立てない」など、寿司ドルならではのルールもあり、メンバーはお寿司屋さんでの活動とアイドル活動を両立しながら、人気アイドルを目指している。


プロデューサーである寿司屋の大将は、「今回の楽曲は、今まで応援してくれたファンの皆様への感謝の気持ちをこめて作りました。そして、これから、アイドル教室を知って、ファンになってくれる方々との新しい出会いへの期待も同時に込められています。歌詞の中にもある“旅は道連れ世は情け”の精神で、アイドル教室がみんなにとってハッピーな場所になればうれしいです。」とコメント。ちなみに、今回の楽曲のMVは、YouTubeでフル配信されている。

また、発売イベントを行った5月2日には、アイドル教室の公式妹ユニットにあたる11人編成のアイドルチーム「2代目寿司ドルjr」もお披露目され、フレッシュな笑顔をふりまいた。さらに、8月15日には、キャパ1000人の名古屋・ダイアモンドホールでの単独公演も決定!「ただのネタでは終わらない」を合言葉に、ますます勢いにのる彼女たちの活躍に注目だ!

●「アイドル教室」公式ホームページhttp://idolclass.com/●「アイドル教室」公式ブログhttp://ameblo.jp/idolclass/

そして、もっと大注目してほしいネタが・・・いや、メンバーが、アイドル教室の笑顔を届けるハイテンションサンタ!“あさきち”こと、佐藤明咲(さとうあさき)ちゃんだ。
画像:あさきちウキウキ日記(゚ω゚)♪【アイドル教室】より
1992年5月30日生まれ。血液型はO型。趣味は、アイドルソングを聴くこと。アイドルを見ること。ライブ現場でアイドルを応援すること。特技は、ダンスの振り付けをすること。担当ネタは、マグロ。「心の靴下を持って応援してくれたら、笑顔を届けに駆け付けます(*´ω`*)」とのこと。彼女の笑顔を見たら、心の靴下が、いくつあっても足りないくらいである!

「佐藤明咲」公式ブログ:http://ameblo.jp/asaki-sato-i「佐藤明咲」公式ツイッター:http://twitter.com/#!/asaki_idolclass「佐藤明咲」アメブロルーム:http://profile.ameba.jp/asaki-sato-i

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】「KissBee」三期生がステージデビュー!
「演歌女子ルピナス組」が新メンバーを募集!
キミは、「並木橋Hi-School」を知っているか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。