ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「背中に羽が生えてる!」「肩がメロン!」 GWに再オープンしたマッチョカフェに行ってみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 今年4月に開催され、大きな話題を呼んだマッチョカフェが、GW後半戦の5月4日~6日の3日間限定で帰ってきた。

 マッチョカフェとはその名の通り、マッチョなお兄さんたちがスタッフとなり、お客さんをもてなしてくれるカフェ。4月に1日限定でオープンされ、会場に入れなかった人が出るほどの人気を博した。オープンしたこの3日間も、朝から整理券を配布したもののすぐになくなってしまったそう。

 今回は、そんなマッチョカフェ最終日の様子をレポートする。しかし、熱気むんむんの店内では、カメラレンズが曇って仕方ない(それほどエネルギーが充満)!

 いざ店内に入ると、「いらっしゃいマッチョ!」「ご注文がお決まりのお客さま、お伺いしマッチョ!」と元気な声を上げる筋肉マンたちがお出迎え。

 周りを見渡すと、客席のすべてが若い女性たちで埋め尽くされ、マッチョたちが至るところでポージングを決めていた。

 筋肉やポージングの説明をうれしそうにするマッチョたち。そんな彼らを見ていると、「かっこいい」「男らしくて素敵」と目がハートになってしまうのだ。

 なお、運営する株式会社ハイの鈴木秀尚さんによると、この日のマッチョは7人(7マッチョ!)。鈴木さんのスカウトや友人など、マッチョ界の精鋭たちが集結しているそう(中には、なんとお笑いグループ超新塾のメンバー・コアラ小嵐さんの姿も!)。

 気になるメニューはプロテインドリンクや鶏の胸肉など、マッチョ御用達のものが勢ぞろい。

 今回の新メニュー「パンケー筋」(1620円)は、マッチョがお客さんのリクエストに応じたポージングをしながら、パンケーキに生クリームでデコレーションしてくれる人気の一品。マッチョがポージングを決めて生クリームを絞り出す度に、女性たちの黄色い歓声と拍手が上がっていた。

 こちらも新登場の「筋細胞ぷるぷるプッチンプディング」(540円)。腕にウェイトを装着したマッチョが、目の前でプリンをプッチンしてくれる。筋肉とプリンのぷるぷるのコラボに、女性たちは笑いながらもうっとりのご様子!

 メニュー表には、「マッチョを喜ばせる掛け声」一覧が掲載されており、女性たちがマッチョに声をかける場面も。たくさんの声をかけてくれるテーブルに、「筋肉は褒められて伸びるんです」とマッチョたちが集まってくる。

 「背中に羽がはえてる!」「メロンのような肩!」など、お客さんから掛け声をもらったマッチョたちは弾けるような笑顔を覗かせる。このやわらかな笑顔と男らしい肉体とのギャップに女子の心はわしづかみにされてしまうのだ。

 お互いの腹筋を褒めたたたえ合うマッチョなふたりも。カフェなのかボディビルの大会なのか、もう何なのかわからなくなってきたが、その姿がかわいらしくも微笑ましい。

 「朝の9時から整理券をもらうために並んでよかった。若いマッチョたちがいっぱいでかっこいい!」と女性客もニッコリだ。

 1日300人弱のお客さんが押し寄せた今回のマッチョカフェ。面白いトークと素敵な笑顔のマッチョたちが、多くの女性たちを魅了し幕を閉じた。

 そして、今回のマッチョカフェに行けなかった人に朗報。歌って踊れるマッチョグループ「マッチョ29」が6月より活動開始するそう。マッチョたちの今後の展開に大注目だ!

※価格はすべて税込

(船橋麻貴)

■関連リンク
macho×cafe
株式会社ハイ
マッチョバスツアー

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP