ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シュールすぎる…! あざと可愛い力士の育成ゲーム「ごっつあん伝説」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ごっつぁん伝説~シュール系力士育成ゲーム~/(C)PAON DP Inc.
力士のマゲに食事を与え、立派な力士に育てていくというスマートフォン向け育成シミュレーションゲーム「ごっつあん伝説~シュール系力士育成ゲーム~」の配信が開始された。

力士に憧れる一本のマゲ「ごっつあん」に食事を与えることで、妖精や猫など、愛嬌たっぷりな力士の姿に進化していく成長過程を楽しむことができる。価格は無料(一部有料アイテム有り)で、iOS、Androidの両方に対応している。

最近可愛いと話題の千代丸たんを思い出す……

本ゲームを開発した株式会社パオン・ディービー社は、これまで「パチスロ 押忍!サラリーマン番長」や「吉宗」などの有名パチスロアプリを多数配信してきたが、今回は相撲の力士を題材とした、あまりに急展開すぎる育成ゲームを開発。

最近では、「可愛すぎる力士」こと千代丸関さんがTwitterなどで話題となっているが、今回のアプリに登場する力士も、まるで彼のような萌え要素あふれるイラストになっている。

どんなエンディングを迎えるかはあなた次第!

ゲーム中では、主人公となるマゲの「ごっつぁん」に、ケーキや生肉、サンオイルといった栄養満点のごはんをあげることで、さまざまな進化を見届けることができる。成長とともに、あげられるごはんも変わっていくという。

本作はマルチエンディング形式で、プレイヤーの選択によってエンディングも変わる仕組みになっているので、自分なりの「ごっつぁん」を育ててみよう! さらに、すべてのエンディングを見ると真のエンディングが……?

また、LINEのクリエイターズスタンプにて、40種類の愛らしい力士たちのスタンプ「ごっつあん伝説~シュール系力士育成ゲーム~」の配信も予定されているので、気になる人はそちらもチェック。

引用元

シュールすぎる…! あざと可愛い力士の育成ゲーム「ごっつあん伝説」

関連記事

大相撲in超会議の全貌が明らかに! 琴欧洲、高見盛ら250名の力士参戦
きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」
SNSで大流行の#myidolとは? アバタ―がヌルヌル動くアプリがヤバお

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP