ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シャイな彼なら、ちょこっとリードでデートはグッと楽しくなる♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性にリードしてもらいたいな~と思う女性は多いと思いますが、最近「デートのときどうしていいかわからない」、「彼女に嫌われないかな…」といった心配性な男性が増えています
好きになった人が心配性で草食系な彼の場合、ちょっとした女性のリードでデートはスムーズに行くんですよ。

話題のデートスポットなど「行きたい気持ち」を表す

男性のなかには、「どこに行ったら喜んでくれるのか」悩んでしまう人がいます。そこで、女性の方から、「ココ、いま話題だよ! 気になる!」など男性が誘いやすいように話を振りましょう
季節のイベント情報など、女性の方が感度が高いことも。彼が乗り気になったら、「そこでしか食べられない〇〇があるよ!」、「このイベントで写真が撮りたい!」など、その場でどんなことができるか、もしくはしてみたいかまで提案してあげると、彼も目的をもって計画を立てることができるので安心します。

メニューは理由を添えて選ぶようにする

レストランやBarなどで注文をするとき、男性は「彼女は何が好きかな?」と気をつかってなかなか決められないことも。そんなときは、「コレおいしそう♪」と女性からも提案してあげましょう。
「期間限定で気になるから」や「おいしそうな写真だから」と理由をつけてあげると、次回以降のデートで彼がリードしやすくなりますよ。
また、帰るかどうかはっきりしない彼には「このかわいいお酒で最後にしようかな♪」と、店を出やすくなるようにオーダーで伝えてあげるのも手です。彼も察して、次の行動が起しやすくなりますよ。

彼がリードしている感を醸し出す

女性から提案するとき気をつけたいのが、「私が決めてリードしている雰囲気」を出さないようにすることです。
男性側もリードしてあげたい気持ちはあるはずなので、さりげない理由づけやなんとなく言ってみたような雰囲気を出してあくまで決めているのは彼だと感じてもらえるようにしましょう。
fashion couple image via Shutterstock
(たえなかすず)


(グリッティ)記事関連リンク
手を見れば彼の本心がわかる! 無意識の仕草で簡単脈アリ診断♡
ひとつの行為で3つの効果! 男性が相手を好きになってしまう行動
気になる彼との初デートで気をつけたい3つのポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP