かつてのマック人気キャラ、ハンバーグラーがダンディーに復活!?

access_time create folderエンタメ

かつてのマック人気キャラ、ハンバーグラーがダンディーに復活!?

ハンバーグラー(画像は海外ニュースサイト・Mashableより)
ファーストフードチェーン・マクドナルドのマスコットキャラクターとして、かつて人気を集めていたハンバーグラーが、装い新たに復活することが明らかになった。

今後は、米国マクドナルドのさまざまなPR活動において登場するとのこと。米国マクドナルドの公式Twitterでは、白黒のボーダー柄のエプロンを身につけた、ハンバーグラーを彷彿とさせる男性が登場する映像が公開されている。

10年以上もの時を経てダンディーな姿に……

ハンバーグラーは、黄色い帯が入ったシルクハットに白黒のボーダー柄の服、ハンバーガーの柄が描かれたネクタイに黒いマスクが特徴的な、ハンバーガーをイメージしたマスコットキャラクター。

現在もおなじみのマスコットキャラクター・ドナルドたちとともに、日本でもハッピーセットのおもちゃやテレビCMなどに登場していたが、2002年頃を境にお茶の間から姿を消してしまった。

あれから10年以上もの時を経て再登場を果たしたハンバーグラーは、トレンチコートを身にまとい、ヒゲまで蓄えたダンディーな風貌に。すっかり成長してしまった彼だが、現在は家族を養うのに忙しいようだ。

海外のニュースサイトによると、売れ行きが伸び悩むマクドナルドのブランド向上が目的であると、米国マクドナルドのCEO・スティーブ・イースターブルックさんは語っている。

引用元

かつてのマック人気キャラ、ハンバーグラーがダンディーに復活!?

関連記事

高カロリー系ファッション! ビッグマックの総柄アイテムがBIG POP!
ラッパー vs マック店員 ラップの注文に店員の神対応が炸裂
人気ナンバーワンは2タコス スプリーム! 大盛況のタコベルに潜入

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. かつてのマック人気キャラ、ハンバーグラーがダンディーに復活!?
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。