体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レコチョク「dヒッツ」にパーソナライズレコメンド機能、ソケッツの技術活用

レコチョク「dヒッツ」にパーソナライズレコメンド機能、ソケッツの技術活用

レコチョクは、スマートフォン向け定額制 音楽配信サービス「dヒッツ」に、パーソナライズレコメンド機能「あなたにおすすめ」を追加した。

パーソナライズレコメンド機能をレコチョクが提供するサービスにおいて導入するのは今回が初とのことで、同機能では「dヒッツ」ユーザーの利用履歴を分析し嗜好にあわせた最適な楽曲をおすすめするという。

この機能には、2014年5月から戦略的業務提携を締結しているソケッツ社独自のメディアサービス・データベースが活用されており、今後ユーザーにさらなる「楽曲との新たな出会いや再会を提供」していく。

関連リンク

発表資料 (PDF)
レコチョク
レコチョク コーポレートサイト
dヒッツ
ソケッツ インタビュー
レコチョクとソケッツが業務提携、共同でサービス開発やユーザー分析を実施

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。