ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヒステリックパニック、1stアルバムのリリースを発表! 前代未聞の100円ワンマンも!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ラウドシーンで注目を集める“エクストリームJ-POPバンド”ヒステリックパニックが、5月5日(火)に出演した「JAPAN JAM BEACH 2015」のステージ上で初のフルアルバムをリリースすることを発表した。

結成わずか3年ながらオリコンインディーズチャート1位を記録し、メジャーデビューを前に「COUNT DOWN JAPAN」に出演したヒステリックパニック。4月1日にリリースしたメジャー1stシングル「うそつき。」でも会場を大いに沸かせ、その実力と注目度の高さを証明してみせた。そして、「JAPAN JAM BEACH 2015」でのライヴ中にフルアルバムを7月15日にリリースすることを発表。インディーズ時代を含めてバンド初となるこのアルバムについて、リーダーのTack朗は“1曲ごとに違う色味が押し寄せてくる、まるでカオスな内容。エクストリームJ-POPと言うか、ヒステリックパニックっていうジャンルを確立しちゃったようなアルバムだ!”と語った。

また、ステージ終演直後に公開された「ヒステリックパニックの×videos(苦労するビデオス)」 と題された動画コメントの中で、エイプリルフールにバンドのTwitter上でアナウンスされ、ネタと思われていた「入場料100円のワンマン、ひとりでできるもん」が、7月27日(月)に地元・名古屋CLUB 3STAR 車道店で「ヒステリックパニック 初ワンマン・ライブ~ひとりでできるもん」と銘打たれて実現することも発表。このワンマンはバンドへの熱い想いを書いたハガキで応募し、抽選で77名が参加できるという非常にレアなライヴとなる。

さらに 、「ヒステリックパニックの×videos(苦労するビデオス)」 の中では、アルバム発売日までさまざまな企画を動画で公開予定。これまでにもメジャー1stシングルの発売日をフリースタイルのラップで表現した動画や、“MV”と称してメンバーの食事シーンを納めた“MeshiくってるVideo”などを公開してきた彼らだけに、今後どんな動画を公開していくのか期待が高まるところだ。

「ヒステリックパニックのx videos(苦労するビデオス)Vol.1」
https://youtu.be/B3dZf1Z-_Rw

アルバム『タイトル未定』
2015年7月15日発売
VICL-64366/¥2,200+税

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
ヒステリックパニック オフィシャルHP
ヒステリックパニックのモザイク連発の最新ミュージックビデオを公開!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP