ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

演技が上手いお笑い芸人と言えば?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


現在、お笑い芸人がドラマに出演することは、当たり前となっている。先日、日本テレビで放送されている『Dr.倫太郎』に出演したハリセンボンの近藤春菜が、女優として高い評価を得ているとのこと。また、5月10日にNHKBSプレミアムで放送されるドラマ「ボクの妻と結婚してください。」では、ウッチャンナンチャンの内村光良が主演を務める。
そこで、演技が上手いお笑い芸人と言えば誰ですか?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
 順位名前得票数1位宮迫博之(雨上がり決死隊)812位塚地武雅(ドランクドラゴン)533位原田泰造(ネプチューン)494位カンニング竹山285位明石家さんま246位劇団ひとり237位ビートたけし228位山口智充218位近藤春菜(ハリセンボン)2110位児嶋一哉(アンジャッシュ)16(n=572)

1位は「宮迫博之(雨上がり決死隊)」、2位は「塚地武雅(ドランクドラゴン)」、3位は「原田泰造(ネプチューン)」という結果になった。
1位の「宮迫博之(雨上がり決死隊)」に対する意見は、こちら!

「宮迫さんを知ったのはドラマが先。涙を誘う演技で感動し、後に芸人としてテレビに出ていて驚いた。」(38歳/女性/専業主婦)
「以前、救命病棟24時に出演されていたのを拝見して、お笑い芸人っぽくないな、と思いました。至極、自然な演技でした。」(49歳/女性/専業主婦)
「リアルな演技も出来る。普段のキャラをまったく感じさせない迫真の演技だった(京極堂シリーズなど)」(58歳/女性/専門職)
「今まで多くのドラマに出ているのを見てきたが、俳優としても充分やっていけると思うぐらい上手だと思った。」(56歳/女性/専業主婦)
「何だろう?自然にストンと胸に収まるというか。宮迫さんは、役者だけでも飯が食えると思います。」(54歳/男性/自営業)

2位の「塚地武雅(ドランクドラゴン)」に対する意見は、こちら!

「裸の大将も似合っていて良いし、刑事ドラマを見ても芸人と言うよりは役者という感じに見える。」(51歳/女性/専業主婦)
「TBSで放送された『ハンチョウ~神南署安積班~』シリーズの須田刑事役がとてもハマっていたので。」(41歳/男性/会社員)
「ドラマ、映画とも主役や脇役をこなせ、芸人より俳優が良いのではないかと思ってしまう。」(39歳/男性/会社員)
「コントでの演技もそうですが、数々のドラマに出ている実績もすごいです。そこいらの俳優よりも上手いと思います。」(41歳/男性/会社員)
「裸の大将をやると決まったときは、そんなすごいのか?と、びっくりしたけれど、ハマっていたし、その後も、ドラマに出ていて違和感がない。」(36歳/女性/専業主婦)

3位の「原田泰造(ネプチューン)」に対する意見は、こちら!

「時代劇から現代劇と幅広く役をこなしていて、内容もいろいろな役柄を演じられるので。」(48歳/女性/パート)
「お笑い番組では、おちゃらけているけど、以前ドラマで主役を務めていた時は、上手いなと思った。」(44歳/女性/専業主婦)
「何回か出演したドラマを見ているが、役にはまっていたり、演技も違和感がないと思う。」(28歳/男性/会社員)
「もはやNHKの常連な気がします。朝ドラでも大河でも見ています。そして、結構演技好きですよ。」(25歳/女性/無職)
「大河ドラマにも出演し、コミカルな役からシリアスな役まで、そつなくこなせていると思う。」(49歳/女性/パート)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんは誰が一番演技が上手いと思いますか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】8.6秒バズーカーのネット上の噂、あなたは信じますか?
「ダウンタウンのごっつええ感じ」で印象に残っているコントや企画は何ですか?
最初に女優と結婚した芸人って誰??

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP