ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

目指せ女優肌! 美人が実際に使っているおすすめアイテム

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150505aisaremaketop.jpg
みなさんこんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。
仕事柄、女優さんやモデルさん、美容家の方と接する機会が多いので、いつも美肌ケアの方法を聞いては自分でも試しています。
そこで今回の「愛されメイク」では、美容のプロに聞いて試したもののなかから、私も効果を実感できたコスメやケア方法をお伝えしますね。

自宅で簡単ソフトピーリング

150505aisaremake2.jpg
タカミスキンピール/4,584円(税抜)
古い角質を取り除くピーリングという美容法を聞いたことがある人は多いと思いますが、何となく刺激が強そうとか、クリニックでしかできないのでは? というイメージがありますよね。
でもこちらのコスメは、肌をはがさない塗るだけの角質ケアが自宅で簡単にできちゃうんです。痛みもまったくないし、毎日使い続けていると頬のざらざらが軽減しました。
いつものスキンケアにプラスするだけなのでとても簡単。角質ケアでターンオーバーを正常にすることが肌にとって大切なのだと実感できるコスメです。

温×冷ケアでむくみすっきり

150428aisaremake1.JPG
写真は台湾で活躍する女優さんに教えてもらったキラキラハートラメがかわいい冷却マスクです。
台湾の女優さんのあいだでこのマスクが流行しているそう。日本でも大人気のあの台湾の大物女優さんも使っているそうですよ!
朝、顔がむくんでいるときには洗顔後、美容液などのシートパックを貼り、その上から冷蔵庫で冷やしたこのマスクを装着します。すると顔全体がきゅっとひきしまり、むくみが軽減!
むくみには温→冷が効果的なので、時間があるときにはホットタオルをしてからこのマスクをすればさらに効果は倍増です。
冷やすと毛穴も引き締まり、透明感もアップしてファンデのノリもよくなるので、特別な日にはかなりおすすめのケアです。

おうちでエステ!

150505aisaremake1.jpg
malon.by TBC エステティックマスク/5枚入り360円、30枚入り1,620円(税抜)
TBCのエステを自宅で体験できちゃううれしいシートパック。
たっぷりうるおうマスクで、エステ帰りのぷるぷる肌になれます。湯船につかりながらや、スチーマーを使用すれば、さらに美肌に!
私も使用してみましが、肌の透明感アップを実感することができました。かんきつ系の香りでリラックス効果も◎。
いつものケアに少しプラスするだけでできる簡単ケア。参考にしてみてくださいね。
asian-model image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
憧れのかきあげバング。スタイリング攻略法!
1秒でも早くキレイに! 超優秀な時短コスメ4選
憧れの小顔になれる! 「小顔マジック」4つのポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。