ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

祝! 大森靖子が妊娠を発表!! 出産は10月を予定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大森靖子が5月5日、妊娠していることを自身のブログで報告した。現在5ヶ月目で安定期を迎え、出産は10月を予定しているとのこと。

大森は2014年7月に結婚することを発表し、翌8月に入籍。ブログでは、そこに至る経緯や思いなども改めて説明しつつ、結婚生活について「新鮮で、とーーーってもたのしいです」とし、「そのなかで「2人の子供が欲しいね」という夫に、「うん、そうだね」と心から答えることができた自分にもびっくりしました。この人との子供がいる世界とか超ワクワクする!と思いました」と子供への思いも語っている。

2014年9月にシングル『きゅるきゅる』でメジャー・デビューを果たした大森は、2015年に入り「音楽をやめたい」と思うくらい精神的に不安定だったことを明かし(先日行われたツアー秋田公演のMCでもその頃の心境を語っている)、そんなときも夫が支えてくれたそう。そして、「私大森靖子は、赤ちゃんを授かりました。現在5ヶ月目で安定期を迎えることができ、出産は10月を予定しています」「ライブに来てくださる皆様に心配をかけず、全力で楽しんでいただきたく思い、全国ツアーが終了したこのタイミングで発表させていただきました」と報告した。

「夫と、今お腹のなかにいる子供、2人に生き延ばしてもらったこのからだとこころで、これからずっと、これからはもっともっと強く、私を愛してくれる変な人たちの変な愛を、受け取って、おもしろい形、素敵な歌につくりなおして、お返していこうと思っています。やるべきことがよりクリアになり、仕事に厚みが出そうで、ワクワクしています」と今後の音楽活動に意欲をみせ、「無事に出産できるよう、様子をみながらの活動となりますが、声のある限り、歌わせていただきます。これからもよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

4月26日の中野サンプラザ公演でファイナルを迎えたメジャー・デビュー後、初の全国ツアーでは、各公演にステージ・セットとしてイスが置かれており、大森が演奏中にたびたびそこに座る姿もみられた。また、各地でライヴ中盤に組まれていたスタッフ兼カメラマンの二宮ユーキによる「物販紹介コーナー」は体を気遣って設けられたようだ。インディーズ時代から、めまぐるしい進化を遂げる大森靖子。これからも、いっぱいワクワクさせてください。本当におめでとうございます!! (前田将博)

・ご報告(大森靖子ブログ「あまい」)
http://blog.livedoor.jp/omorimorimori/archives/52203529.html

・大森靖子、秋田の小さな喫茶店でツアー折り返し 複雑な胸中を明かす (2015年4月5日秋田公演レポート)
http://ototoy.jp/news/81448

・祝! 大森靖子が結婚(本当)!! 七夕の夜にハイテンションなライヴ (2014年7月7日ライヴ・レポート)
http://ototoy.jp/news/75974

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。