ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が「彼女とは長くつきあっていけそう」と予感する瞬間

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちEくんの会話をもとに、「男性が、彼女とは長くつきあっていけそうと予感する瞬間」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します

「いまの彼女とつきあってからまだ日が浅いんだけど、今回は長続きしそうな予感してるんだよね。
まず、俺の友だちに彼女を紹介したらすごく仲よくなってくれたんだよ。俺も彼女の友だちと遊んだりするようになって、どんどん共通の友だちが増えてる(★1)んだよね。
家に来たら、料理作ったり洗い物してくれたり(★2)して家庭的な感じもいいし、俺が風邪ひいたときも、テキパキ看病してくれて(★3)さ。
なんか、この子とは長くつきあっていけそうな予感してるんだよね」

共通の友だちを増やしていく(★1)

つきあっていくなかで、共通の友だちを増やすと結びつきが強くなります。彼の友だちに紹介されたとき、きちんと愛想よく仲よくできるところを見せると彼も安心します。
また、自分の友だちに彼を会わせる機会もたまには作りましょう。

料理や洗い物を率先してやってくれる(★2)

男性は、やはり料理が上手な女性が好きです。家事能力の高さは、見せつけられるだけ見せつけるべきでしょう。
しかし、掃除や洗濯は、勝手にされるとよく思わない男性もいるので注意です。

風邪で寝込んだ彼をテキパキと看病(★3)

彼の体調が悪いときはチャンスです。看病をテキパキされると「こんなことまでしてくれて悪いな」「俺も大事にしないとな」と彼の気が引き締まります。
ここぞとばかりに看病をしてあげましょう!
Cheerful couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性を虜にする、恋愛経験が少ない女性の魅力
手っ取り早く非日常感を味わえるコスプレは、マンネリ解消の救世主
男性が「そろそろ結婚かな…」と考えはじめる3つのきっかけ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。