ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界初、ソーラー充電機能付きのスマホケースが予約販売中!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホのバッテリー残量を不安に感じる気持ちは万国共通。だけど、もう大丈夫。装着するだけで太陽光充電できるスマホケースが予約販売を開始しています!

しかも、オフィスの蛍光灯など微弱な光からも充電することができるので、わざわざ太陽光をあてないと意味がないなんて本末転倒な代物ではないようです。

使い方はカンタン。面倒な準備は必要なく、スマホにケースを装着しておくだけ。周囲にある光をもとに充電することができ、さらに、その効率は従来の充電器の2-3倍。

程度はあれど、およそ2時間で75%ほどのチャージが可能だそう。

発送開始も間近!

クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」に投稿され、目標金額5万ドルを大幅に超える8万ドル(約960万円)の資金調達に成功。
現時点では同サイトにてiPhone 6 Plus用(送料別129ドル、約16,000円)と、 iPhone 6用(送料別99ドル、約12,000円)の2タイプを予約可能で、発送開始は2015年の8月を予定しています。

正式な販売価格よりも25%安くなっているため、絶対に欲しい!という方は今のうちにチェックしておいた方がお得かも。

 Photo by Kārlis Dambrāns

ぶっちゃけスマホケースにしてはちょっとお高めではありますが、もう”充電しなきゃ”という意識自体を持たずに生活できるようになるのはハッキリ言って便利!
今後はGALAXY S5 , GALAXY Note 4 , iPhone 6 Plus , iPhone 6 , iPhone 5Sの5機種に対応する予定となっているので、利用できる人も多いのではないでしょうか。

充電忘れた!なんて頻繁に言ってる人には、めちゃくちゃ重宝されそうなアイテムですよね。心当たり、ありませんか?

Reference:INDIEGOGO , JUSE

関連記事リンク(外部サイト)

スマホの充電時間が「半分」になる、USBケーブルが登場!
ミーハー魂をくすぐる!新型ウェアラブルデバイスまとめ「10選」
テスラモーターズが家庭用の壁掛け「ソーラー充電池」を発表。手頃な値段で家の電力を全てまかなえるってホント?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP