ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『魁! 音楽の時間』V6が明かすデビュー当時の秘話、謎のV6ポーズを19年ぶりに披露 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 5月3日深夜にフジテレビの音楽番組『魁! 音楽の時間』が放送。V6のメンバーがスタジオゲストに登場。最新曲のパフォーマンスやデビュー当時のエピソードが語られた。

 ゲストと共に最新の音楽情報を見ながらトークが進行するこの番組。先日49年ぶりの武道館公演を行ったポール・マッカートニーのニュースが紹介され、V6はデビュー当時に武道館で1曲歌わせてもらったことを明かし、井ノ原が「坂本くんがカッコつけてモニタースピーカーに足乗せて歌ってたけど、ズレて前に行ってた(笑)」と過去のエピソードを披露。

 音楽との接点として初めて買ったCDついて質問され。岡田は「記憶がはっきりしてなくて、JIGGER’S SONかユニコーンだった」とし、話題は岡田のグループ加入のいきさつに。テレビのオーディションコーナーだったことを語るも、メンバーから「ほっぺが真っ赤っかで可愛かったよなー」と揶揄され赤面。長野はV6デビュー時からかなりキャリアがあったようで、少年隊のレコード大賞 新人賞受賞のタイミングでジャニーズ入りしており、芸歴28年であることを明かした。

 また、初登場したテレビ番組については、『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターだったことから、バレー番組を挙げ、結構ハードなバレーボールの練習をしたようで「踊るよりバレーボールやってた(長野)」「先生に超キレられて(井ノ原)」「みんな青アザできてた(三宅)」「合宿所でも寝る前にやってた(坂本)」「”お前なんであん時飛ばなかったんだ?”って(岡田)」と当時を思い出した。デビューイベント時にフジテレビスタッフにV6のポーズを作られたと明かし、19年ぶりにそのポーズを披露。「(当時)やった後に誰もピンと来てなかった!」と振り返った。

 この日のスタジオライブでは5月6日にリリースする最新曲「Timeless」をパフォーマンス。同曲について森田は「V6のメンバー、そしてファンとの絆について歌った曲」と語った。

 次回『魁! 音楽の時間』は5月3日25時からオンエア予定。スタジオゲストにはしょこたん■でんぱ組(■=ハート)が出演。嵐 相葉雅紀が自分クイズを行う他、マンスリーアーティストには星野源が登場する。

◎番組情報
フジテレビ『魁! 音楽の時間』
毎週日曜深夜

関連記事リンク(外部サイト)

『MJ』西内まりや、Flower鷲尾、LinQ山本が九州弁でキュンとくる決め台詞、在日ファンク浜野のステップ講座も
高校同級の家入レオ、松岡茉優、ももクロ百田 それぞれが語る理想の恋愛・結婚とは? そして、10年後の理想像
GENERATIONSが『バズリズム』で披露するダンス以外の特技、そして片寄涼太の理想の結婚相手&白濱亜嵐の苦手な女性

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP