ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』シャーロット・ケイト・フォックスがタモリにモノマネ返し、西野カナとPerfume 学生時代のあだ名は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が5月1日にオンエア。ゲスの極み乙女。、剛力彩芽、コラブロ、シャーロット・ケイト・フォックス、西野 カナ、Perfume、Hey! Say! JUMPが出演した。

 ゲスの極み乙女。は初めて番組内でタモリとトークすることとなり、改めてメンバーそれぞれが自己紹介。ベースの休日課長の名前の由来を問われ、「顔が課長っぽいことと、仕事をしていたので、休日しかバンド活動が出来なかった」と去年までサラリーマンだったことを明かした。

 日本で歌手デビューを果たしたシャーロット・ケイト・フォックス。先日行ったリリースイベントの様子とファンからのコメントが紹介され、VTR明けに涙ぐんでしまい「いつも泣いています」とコメント。自分のモノマネをしていたタモリにサングラスをかけて「カミキッタ?」とモノマネ返しで出演者を笑わせた。この日は、NHK朝ドラ『マッサン』でヒロインを務めた彼女が劇中でも披露した「ゴンドラの唄」をテレビ初披露。

 イル・ディーヴォ、ワン・ダイレクションが在籍するレーベルが放つ大型新人5人組、コラブロは出身番組のプロデューサー、サイモン・コーウェルの毒舌も合わせて紹介。サイモンから「情熱と決意を感じる」と絶賛された彼ら。来日中に東京タワーと増上寺で観光したことを明かし「文化が素晴らしくて素敵」とコメント。

 26歳の同級生であるPerfumeと西野カナは揃ってタモリとトーク。視聴者から「学生時代のあだ名は?」と質問が寄せられ、西野は「小学1年生の頃に足を抱えて座っていたら先生に、『サル座りしとんな!』と怒られて、それから6年間変わらずサルって呼ばれてました。」と明かし、Perfumeは「私たちは高校生の時に同じ事務所の女の子まとめてジミーズって呼ばれてました。」と語り、スカートの丈を靴下に合わせて揃えていたことや、周りがやりたくない係を進んで手を上げて立候補していたことを明かした。

 Hey! Say! JUMPは「Chau#」、剛力彩芽は「ワガママは大事な人」、ゲスの極み乙女。は「私以外私じゃないの」、西野 カナは「もしも運命の人がいるのなら」、Perfumeは「Relax In The City」と最新曲を披露した。

 次回の放送はthe telephones、LiSA、藍井エイル、Superfly、V6、GENERATIONS from EXILE TRIBEが出演する予定だ。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時

関連記事リンク(外部サイト)

『魁! 音楽の時間』でHKT48指原莉乃が「早く復活して欲しい!」とBerryz工房への愛を語る、モー娘。最新握手会にはDJ KOOが潜入
『バズリズム』でPerfumeが明かしたダンスあるあるで共感し合ったあのジャニーズグループとは?
『Mステ』中山優馬が三代目JSBのランニングマン!? HKT48矢吹が指原自宅の秘密を暴露

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP