体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【5月3日】ゴールが追いかけてくる!?ついに世界最大級のランイベントが滋賀で開催!

85singo_P-20140505-00302_HiRes JPEG 24bit RGB

ランニングブームにのって大きな大会へ参加しよう!なんて人も最近は増えてるかも。でも、きっと”ゴールが追いかけてくる”なんてレースは聞いたことがないのでは?

5月3日に開催されるランイベント「Wings for Life World Run」では、後ろから迫ってくる”キャッチャーカー”に追いつかれたらそこでレース終了!目的地まで走りきることで目標を達成する従来の大会以上に、トコトン自分との闘いや、限界への挑戦を求められるハードなイベントなのだとか…。

徐々に加速する
キャッチャーカー

Reference:RedBull

レース開始から30分後、参加者を追いかけるキャッチャーカーが走行開始。時速15kmで進み始めます。1時間ごとに1kmずつ加速を続け…、17kmを超えるとその次は20kmへと一気にスピードアップ!

最終的には、3時間と少しで42.195kmを完走する計算となっているため、勝ち残るのはスピードを上げ続けることができる屈強なランナーのみ。最後まで残った男女一名ずつがチャンピオンとなるため、デッドヒートは間違いなし!

33カ国同時開催!
世界最大のランレース

85singo_P-20150413-00426_HiRes JPEG 24bit RGB
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。