ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スタイラスを収納するスマホケース

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スマホ画面での細かい入力作業をストレスなく行う、キレイな手書き文字を入力する、またはゲームでの高得点を目指す…。タッチパネル専用の入力装置、スタイラスペンがあればこれらの“本気”に対応することができます。

【もっと大きな画像や図表を見る】

ニーズに合わせた様々なスタイラスペンがありますが、なかでも書き味に定評があるのが『Su-Pen』という商品。今回はその『Su-Pen』をスマートに持ち運べる『Su-Penホルダー付 手帳型iPhone6ケース』を紹介しましょう。商品名でわかるように手帳型のケースにiPhone6を収納するもので、内側にはカード類の入るポケットがあります。おサイフケータイ機能のないiPhoneですから、Suicaなどを入れておくのが便利かもしれません。

もちろん、折り目にあたる真ん中の部分にはSu-Penを収納するホルダー(穴)があります。人それぞれのやりやすい方法でしまえる よう、ホルダーは上部、下部両方に設けられているのもポイント。また、ストラップホールも同じく上部、下部に用意されており、ストラップに手首を通して落下を防止しつつ使うなら下部にとりつけるのがよいでしょう。

なお、カバーを留めておく機構には「パッと取り出してパッと使えることを追求する」という開発のこだわりが生かされています。留める機構がなにもないと、勝手にパカパカ開いてしまいますし、ボタンではしっかり留めることができても、開閉にほんの一瞬の手間が発生してしまうもの。このケースは磁石を採用することでそれらの問題を解決しています。ただし、磁気データ式のカードは、この磁石の影響を受けるため入れない方が無難です。

細かい使い勝手まで考えられているので、単なるケースとして見てもなかなかに魅力的。もし、スタイラスの導入を考えているのであればなおのこと、おススメしておきたい商品です。
(のび@びた)
(R25編集部)

スタイラスを収納するスマホケースはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

海外旅行のお伴!スマホ盗難防止グッズ5選
水濡れから電子機器を守る防滴ポーチ
静電気を発生させるスタイラスペン
スマホゲームで高得点を狙えるペン
スマホ落下防止の新ヒーロー登場!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP