ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性を虜にする、恋愛経験が少ない女性の魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちIくんの会話をもとに、「男性を虜にする、恋愛経験が少ない女性の魅力」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「こないだ後輩の女の子とふたりで出かけたんだけど、その子、あんまり恋愛経験がなくて、なんかめちゃくちゃ萌えたんだよね。
手をつなぐだけで照れちゃう(★1)とか言うから、いじわるで俺から手をつないでみたら本当に恥ずかしそうにしててさ。それがもうピュアでいいんだよね。
「かわいい」とか「服似合ってるね」とか言うと、素直に受け止めて(★2)うれしそうにするんだよ。遊び慣れた女の子では味わえない感じ。
あと、デートの行き先もベタなところでよろこんでくれて(★3)。ふたりで車乗ってるだけでも楽しいって。向こうが恋愛経験少ないと、すごいつきあいやすいことばっかりだよね」

手をつなぐだけで照れる(★1)

男性はピュアで照れ屋で恥ずかしがる女性が大好きです。
手をつなぐだけで恥ずかしがるなんて、「そんな女いないよ」と女性は思うかもしれません。しかし、そういう女性に希少価値があるからこそ萌えるのです。

褒め言葉を素直に受け止める(★2)

「かわいい」「キレイ」「モテそう」「おしゃれ」「性格よさそう」などの褒め言葉に対して、女性のリアクションは大事です。
「またまた〜」などとあしらうよりも、深読みせず素直によろこんでくれたほうが男性としてはうれしいのです。

どんなデートプランでもよろこんでくれる(★3)

大人になると、デートプランを考えて女性をよろこばせることがだんだん難しくなってきます。
相手の女性も大方のことは経験しているし、学生のころほど暇じゃない…。なので、どこに行っても新鮮によろこんでくれる女性は、男性にとってとてもつきあいやすいのです。
Couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
手っ取り早く非日常感を味わえるコスプレは、マンネリ解消の救世主
男性が「そろそろ結婚かな…」と考えはじめる3つのきっかけ
なかなか告白してこない男性に「好きだ!」と言わせるムード作り

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP