ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

温かくて冷たい!?新感覚のジェラート系イタリアン・スイーツが日本上陸

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ブルーボトルコーヒー」上陸効果もあり、いま東京で最も注目されている街、清澄白河。

このエリアでは「サードウェーブコーヒー」が味わえるコーヒースタンドが続々オープンしており、週末ともなるとそれぞれの店先に多くの客が列を成している。

そんなヒップな街、清澄白河に今度はイタリアから「ブリオッシュ・コン・ジェラート」が初上陸する。

5月3日に日本第1号店をオープンする「Brigela(ブリジェラ)」は、「ブリオッシュ・コン・ジェラート」の専門店。

「ブリオッシュ・コン・ジェラート」とは、温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだイタリア・シチリア島発祥のスイーツ。

温かいパンにジェラートを挟んだら溶けてしまうじゃないか!と思った方、実はこの溶けていくジェラートがうまさの秘訣なのだ。

フレッシュフルーツやカカオ、ピスタチオといったナッツ類のうま味を含んだジェラートがブリオッシュに染みわたることによって、いままでのスイーツ系パンにはなかった、素材の味がダイレクトに伝わる味わいを楽しめるようになっている。

同店では老舗の味を再現するため、本場イタリアから輸入したジェラート製造機を使って毎日ジェラートを提供。

フレーバーは定番10種類と、毎朝農家から届く季節の果物を使用した6種類が店頭に並ぶという。

ブリオッシュはクロワッサンドーナツで人気の「アンジェリーク東京」と共同開発しているそう。

ちなみにジェラートはカップも販売されているので、お腹のすき具合と相談してオーダーするといいかも。

この夏の本命スイーツといっても過言ではない「ブリオッシュ・コン・ジェラート」。まずは名前だけでも覚えておいて!

Brigela
営業時間:10:30~19:30(年中無休)
住所:東京都江東区三好2-1-6ゴッドヴィレ1F
TEL:03-5809-8436
http://www.brigela.com/

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP