ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

米のダンス大会で優勝、ベッキーの妹に日本の芸能界が熱視線

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 芸能界でネクストブレイク間違いなしと評判になっているのがジェシカ・ラボーン(29才)。バラエティー界の女王、ベッキーの妹だ。米・ロス在住のジェシカに、日本の芸能界が大注目なのだという。

「ジェシカは知る人ぞ知る世界を股にかけて活躍するダンサーです。一昨年には、ニューヨークで開催された世界最大のストリートダンスバトルイベントで、日本人として初めて優勝した。現在はアメリカで人気のダンス集団“Team  iLuminate(チーム・イルミネイト)”のメンバーとして活躍し、キレのあるダンスとモデルなみのルックスで世界中にファンがいる」(芸能ライター)

 実はいま芸能界でジェシカを巡ってちょっとした争奪戦が展開されているのだ。

「一番、多いのが映画界。昨今のダンスブームを反映してミュージカルやダンス映画の企画が多数、配給会社に寄せられている。本格的にダンスができる芸能人は限られている。ダンスが踊れてルックスもいいとあれば話題性も充分ですからね。引く手あまたですよ。芸能プロダクションも興味津々で、某人気ダンサーが所属するプロダクションも非公式に打診しているようですよ」(プロダクション幹部)

 今年2月には、4人組アイドルグループ「Prizmmy☆(プリズミー)」の12枚目のシングル『I Just Wanna Be With You ~仮想(ヴァーチャル)と真実(リアル)の狭間で~』の振り付けを担当したジェシカ。日本のアーティストの振り付けを手がけるのは初めてだったが、さっそくセンスを発揮し話題を集めた。

 現在はロサンゼルスに居を構えるジェシカ。“日本上陸”し姉妹共演するも時間の問題か。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
福岡SBホークスの「ハニーズ」が笑顔で通路に走り込んでくる
道端ジェシカ バトンとの婚約予言した馬蹄チャームとは?
『ぴんとこな』出演中のジャニーズJr.の松村北斗とジェシー

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP