ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

41歳・イチロー1号3ランにMLBファンが大絶賛の嵐 「生きる伝説」「まだまだ最高の選手」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

MLBマイアミ・マーリンズのイチローが4月29日の対メッツ戦で今シーズン1号となる3ランホームランを放ち、日本でも大きなニュースになっているが意外にもMLBの各球団のファンがネットフォーラムで彼のホームランへ賛辞を寄せている。

http://m.mlb.com/video/v94971283

MLB.comの中継アナウンサーが「リヴィング・レジェンド」と叫ぶ程のインパクトだったイチローの3ラン。マーリンズのファンは「まだまだ最高のプレイヤー」「正直なことを言うとイチローがホームランを打つのは打撃練習の時だけだと思っていた」などジョーク交じりでこの日の勝利を祝った。

しかしその他のチームのファンの言葉も熱烈だ試合を決定付けるホームランを打たれたメッツファンでさえ「怒る気分にはなれないね、だってイチローが打ったんだから」。古巣マリナーズのファンは「ウチがワールドシリーズに進まないのであればイチローのチームを応援することにするよ」、同じく古巣ヤンキースファン「彼がプレーできているのが嬉しい。マイアミで記録を達成して欲しい」、ジャイアンツファンは「3000本安打行かせてやりたもんだ」など。
また最近イチローの存在を知った若いファンも多いのか「えー、前はマリナーズにいたの?(カブス・ファン)」「イチローって表記ではイチロー・スズキだけど、どっちがラストネームなの?(ロイヤルズ・ファン)」といった日本では考えられないコメントも見られるが、マイアミの地で再び輝きを放つイチローにMLBの多くのファンが注目しているのは確かだ。

【参照リンク】
http://www.reddit.com/user/Gama88

関連記事リンク(外部サイト)

若手芸人的親孝行の仕方。しかし、、裏目に出てしまった切ないエピソードをお話しします。
林修に学ぶ極意 「考えることはとっても楽しいこと」
萩本欽一に学ぶ極意「自分にできないことがあったら、一歩下がった所から練習すればいい」
ミス東洋英和からCAに…”完璧な肩書き”の中にあるもの【下田ありさクン】
【麻雀企業対抗戦】ざわ…ざわ…藤田社長率いるCAがDeNAを逆転で撃破し連勝!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP