ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ「女子高生○○を買いに行く」がエフェクターの老舗BOSSとコラボ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「女子高生 ボーカル・エフェクターを買いに行く!!」(画像は動画のスクリーンショット)
4月30日(木)、イラストレーター・まつだひかりさんの手がける自主制作アニメシリーズの最新作「女子高生 ボーカル・エフェクターを買いに行く!!」が、楽器メーカー・Roland公式Webサイト内の特設ページにて公開された。

本作は、Rolandの展開するエフェクター・BOSS VEシリーズとのコラボ企画となっている。女子高生ギタリスト・メタ子が、またまた友人の女子高生であるまふゆに連れられて、今度はボーカルエフェクターを買いに行くというストーリーだ。

女子高生がボーカルエフェクターに熱中する!

まつださんは、創作サークル・にくきゅうおんどに所属するイラストレーター。2014年2月に、その名の通りエフェクターを買いに行く女子高生を描いた「女子高生エフェクターを買いに行く!!」を公開した。

その独特のゆるさと楽器へのアツい愛が注目を浴び、現在再生回数は15万回を突破。さらに、2015年1月に公開された続編「女子高生シールドを買いに行く!!」には、ロックバンド・ナンバーガールに所属していた田渕ひさ子さんが声優として参加した。

このアニメシリーズは、4月24日からは、総合楽器店・島村楽器とのコラボキャンペーンが行われているなど、各方面で話題となっている。

今回公開された新作では、メタ子とまふゆが、BOSSのボーカルエフェクター・VE-20のさまざまな機能を試している様子が描かれている。

また、Roland公式Webサイト内の特設ページでは、初心者にもわかりやすい解説を交えた、ボーカルエフェクターに関するQ&Aコーナーも設置されている。メタ子とまふゆのイラストも交えた、可愛らしい特設ページも必見だ。

引用元

アニメ「女子高生○○を買いに行く」がエフェクターの老舗BOSSとコラボ!

関連記事

女子高生、島村楽器に行く! まつだひかり×楽器店のGWキャンペーン
アニメ「女子高生シールドを買いに行く」が面白すぎる! 田渕ひさ子が声優
女子高生がエフェクターを買うだけのアニメが、面白すぎて絶賛の嵐

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP