体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これはやらなきゃ損! 一瞬で目をパッチリさせる方法

150430mimitubo.jpg
耳にはツボがいっぱいあるから刺激するといい、という話はグリッティでも何度かお伝え済みですが、これ、本当にスゴイんです!!
耳をちょっと触るだけで、目はパッチリするわ頬はキュッと上がるわ顔色はよくなるわと、その効果におどろくばかり
耳ツボへの刺激は自分で簡単にできるので、やらなきゃ損です!

一瞬で顔が変わっちゃう!

先日、軽い耳ツボセラピーを体験した私。
コットンで耳の拭き取りをしたあとに、耳マッサージ&ツボ押し。最後に耳ツボシールをはるというのが施術の流れなのですが、耳の拭き取りをしただけで、明らかに目がパッチリと大きくなり、マッサージするころには、頬がキュッと上がって顔のくすみも抜けてるっ
片耳ずつ施術するので、施術している耳側の顔と、施術していない耳側の顔の違いが一目瞭然でした。

いつでもどこでもできる

今回はプロのセラピストさんにやっていただきましたが、もちろん自分でも簡単にできます。
指で耳全体を揉みほぐしたり、耳を軽くつかんでグルグル回すように動かしたり、ひっぱったりするだけでOK。
足ツボなどと同様、痛い部分は凝っていたり不調を抱えているので、重点的に刺激するといいんだそう。
ちょっと触るだけで顔がポカポカ温かくなり、血流がよくなるのを実感できるので、メイク前にやるのもいいし、仕事中の気分転換にもおすすめです。

オシャレカフェで耳ツボ体験

私が耳ツボセラピーを体験したのは、この春オープンしたばかりの新スポットTENOHA DAIKANYAMA(テノハ ダイカンヤマ)
カフェやレストラン、ライフスタイルショップ、女性専用のフィットネスクラブ『ラフィール代官山』などがひとつになった場所なんです。
さらに先日、si・empre Café & Market (シーエンプレ カフェ&マーケット)』と、『PALETAS(パレタス)代官山店』も同施設内にオープン
150430mimitubo1.jpg
アイスキャンディの形に作られたキッシュや、フルーツが丸ごと入ったアイスなどは、見ているだけでもウキウキしちゃいます♡
今回ご紹介した耳ツボセラピーは、『ラフィール代官山』でも受けられるし、カフェスペースで耳ツボセラピーを受けられるワークショップなども順次開催されるとのことですよ。
お手軽すぎる耳ツボ美容。これはあなどれません!
beautiful-woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ツノみたい♡ 楽ちんでかわいいホリデーヘアアレンジ
履いてお風呂に入るだけ! 「レギンスダイエット」が効果ありすぎ
韓国美女のヒミツは「石けん美容」にあり!

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy