ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海外旅行のお伴!スマホ盗難防止グッズ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いよいよゴールデンウィーク! ここぞとばかりに、海外旅行をする人も多いはず。しかし、楽しい旅行も、犯罪などの被害に遭ってしまったら台無しに…。特にスマートフォンは、海外のほうが盗難に遭うリスクが高いため気を付けたいものだ。そこで、海外旅行時にスマホを守れるグッズを紹介しよう。

【もっと大きな画像や図表を見る】

●アラームで知らせて置き忘れ防止!

「BT-NUDGE」(1890円~、iOS/Android一部対応)

あらかじめ専用アプリで設定しておけば、本体とスマホが一定の距離以上離れるとアラームが鳴るカード型アイテム。また、スマホが見当たらない時にカードを操作すれば、遠隔でスマホのアラームを鳴らすことができる。

●GPSでスマホ捜索も可能にしたアイテム

「tile」(5790円~、iOS対応)

一見すると小さなタイルのようなアイテム。GPS機能が付いており、専用アプリで位置情報を確認できる。旅行時はスマホに付けて、同行者とお互いのタイルを登録しておけば、片方のスマホを失くした時にすぐに見つけられるはずだ。

●汚して盗難を防ぐ!? アレを模したシール

「鳥のうんちシール」(540円)

鳥の糞をリアルに表現したシールで、スマホに貼れば糞がこびりついたように見える。もともとは自転車のサドルに貼って、盗難防止につなげるグッズだが、スマホに貼っても盗難防止効果はある…かも!?

●貴重品を入れるのに◎ 上着の下にもOKのポーチ

「HOLDTUBEタッチ2 スマホ対応」(5184円~)

チューブ型で体にフィットするデザインのポーチ。スマホ専用のポケットがあり、取り外しもできるが、ポーチに付けたままスマホを操作することもできる。薄手で上着の下に身につけることもできるので、セキュリティポーチ代わりにも。

●普段から使えるストラップで肌身離さず

「HandLinker」(1296円~)

ワンタッチで付け外しできるネックストラップ。紐の先端に付いたリングがカラビナになっており、ベルトループやカバンなどに引っ掛けることも可能。様々な形で持っていられるので、盗難防止になる。

スマホを盗難から守るには、肌身離さず持っていることが大切。そして、もし置き忘れなどでスマホから離れても、すぐに見つけられるようにスマホ捜索ができるツールを持っているとより安心できそうだ。

(河島マリオ)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

海外旅行のお伴!スマホ盗難防止グッズ5選はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

修造が上司だったらありそうなこと
都内のオモシロ写真撮影スポット5選
「乗り物酔い」を防ぐ5つのコツ
彼女に見られたくないスマホのデータTOP10
“日本ならでは”のSNS文化5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP