ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

11時間かけてじっくり焼く食パンが絶品! 行列ができる皇族御用達のパン屋『MIYABI CAFE』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

食パン
1015円

じっくりと焼いたパンは美味しいものですが、それでも4~5時間が常識の範囲。今回ご紹介する食パンは、なんと11時間も焼いた、とても希少価値のある珍しい食パンなのです。

・この店ならではの手法で焼きあげた
11時間かけて焼いた食パンを売っているのは、浅草橋にあるパン屋『MIYABI CAFE』。皇族御用達のパン屋としても知られています。

惣菜パンも大人気なのですが、なんといっても目玉商品は食パン(MIYABIパン)。他の職人がまねできない、この店ならではの手法で焼きあげたもの。

・放たれる香ばしさがたまりません
表面は、デニッシュパンのようにザクザクでクリスピー。耳の部分のザクザクな食感がたまらなく心地よいだけでなく、そこから放たれる香ばしさがたまりません。

・バターやジャムの旨味を広げる
他の食パンよりも耳の厚みがあり、スナックを食べているかのような不思議な感覚になります。でも、中心部はしっとり。

ややワイルドな弾力は、バターやジャムの旨味を広げる素晴らしい特徴を持っています。

・イチゴジャムとバターをのせて!!
美味しく食べるコツをお教えしましょう。もともとクリスピーで弾力がある食感なので、トースターで焼く場合は、若干、短めが良いでしょう。

イチゴジャムとバターをのせて召し上がれ。

・カフェで食べて帰るのも良い
ちなみに、このパン屋の2階はカフェスペースになっているので、職人が作ったパンをその場で味わいたいときは、食べて帰るのも良いと思います。ハニートーストがオススメですよ。

MIYABI CAFE
住所: 東京都台東区浅草橋1-26-1
時間: 8:00~23:00
休日: 無休

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/04/30/miyabi-cafe/

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。