ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

母親は実はこんなギフトを欲しがっている! “楽天カフェ”で人気占いが無料

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


5月10日は「母の日」。いつもお世話になっているお母さんに改めて感謝の気持ちを伝えることができる、大切な行事です。皆さんは今年何をプレゼントするか決まりましたか? 毎年つい忘れてしまう……という方も、今年こそは何かプレゼントしてみませんか? でも、実際に何を贈ろうか迷ってしまうのも事実。定番のお花やお菓子も良いけど、お母さんが本当に欲しがっているものを選びたいですよね。

そんなあなたに訪れて欲しいのが、渋谷の“楽天カフェ”で3日間限定で開催される「2015年あなたの母の日特別占い会」。お母さんのラッキーアイテムを占ってもらえるという、超画期的なイベントなんです。筆者も今年はお母さんに一味違うギフトを贈りたい! と思い、占ってもらいました。


“楽天カフェ”は、『楽天市場』で人気の商品をその場で味わえたり、無料Wi-Fi、電源、携帯充電器、電子書籍で雑誌読み放題など、楽しく過ごせてお茶も、お仕事にも便利なスポット。渋谷駅から5分ほどの場所にあります。

『2015年あなたの母の日特別占い会』に登場するのは、恵比寿の母・波木晶さん、原宿の母・菅野鈴子さん、自由が丘の母・安芸実さんの3名。皆さん年齢や性別を問わず幅広い層から絶大な人気を誇る占い師さんで、無料で占ってもらえるということ自体がスゴいこと。第1日目の波木晶さんの占いは終了していますが、これからのスケジュールは以下のとおりです。

【第2日目】2015年5月1日(金) 18:00~21:00:原宿の母・菅野鈴子
【第3日目】2015年5月7日(木) 18:00~21:00:自由が丘の母・安芸実

※一人あたり鑑定時間10分程度を予定。


それでは早速占ってもらいましょう。筆者を占ってくれた波木晶さんは、生年月日と出身地を告げて星のデータで運勢や性格を見るものと、タロットカードなどの道具を使うものを組み合わせて、色々なことを教えてくれます。


ちなみに、占いコーナーは2階にありますが、仕切りがしてあり他の人には聞かれないので安心です。

母親の生年月日と出身地から分かったことは、表に出る性格・意志は「乙女座」で、裏にある本当の性格や好みを表すのは「獅子座」だと言うこと。これによって、母親の「堅実的で意志が強いけど、本当はロマンチストで美しいものが大好き」という性格が明らかに。実際の占いではもっと細かくお話してくれますが、これがかなり当たっていて。でも「ロマンチストで美しいものが大好き」というのは意外な結果で、お母さんってそうだったんだ! って驚いちゃいました。

「お母さんは堅実な人だからお部屋もスッキリとしていると思うんだけど、本当はキラキラした小物や雑貨が好きだから、そういった物を選んでみては?」とアドバイスをもらい、プレゼントの選択肢がかなりハッキリとしてきました。ポイントは「あなたも欲しいと思う物を贈らないとダメ」ということなので、キラキラしたビーズがついているバッグにしようと思っています。

イベント中は占いの後にピッタリのギフトを『楽天市場』のスタッフが提案してくれるというサービスも。じっくり買い物する時間がないという方は、その場で決めてしまうのも安心ですね。

ちなみにこの時、無事にお母さんのプレゼントを決めた筆者は余った時間で自分の恋愛占いもしてもらいました。これもかなり本格的にアドバイスをいただき、大満足。もちろん、メインのテーマはお母さんのプレゼントについてですが、時間が余ったら色々聞いてみるのも良いかも?

『2015年あなたの母の日特別占い会』は、5月1日と7日の残り2回。21時までやっているので、お仕事帰りに寄るのにピッタリです!

楽天カフェ
http://cafe.rakuten.co.jp

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP