ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

呪われた家!不動産屋を次々襲う恐怖の「ポルターガイスト」現象がヤバすぎる【動画】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
呪われた家!不動産屋を次々襲う恐怖の「ポルターガイスト」現象がヤバすぎる【動画】

売家を見に来た不動産屋スタッフたちに仕掛けられた”お化け屋敷ドッキリ”が話題だ。

https://youtu.be/bka0gFNbXvc

ロンドン北部に位置するインフィールド・ロンドン特別区のある売家に、次々と招かれた不動産屋スタッフたちが。出迎えた老女ローズさん(実は女優)から「所有者だった弟がこの家で亡くなったので、この家を売却することになった」と説明を受けて、彼らは物件の値定めを始めた。

応接間に案内されると、まずは本棚から物が勝手に落ちてビックリ。ローズさんは電話がかかってきたと席を外し、その場に残されたスタッフたちは家中をじっくりと見ることにした。ある男性スタッフは、勝手に出たり止まったりする洗面所の水道にびっくりだ。

さらに、部屋の棚から落ちてきた石のような物体に驚いて絶叫。寝室でも家具が倒れ、ドアが突然バタンと閉まり、イスが勝手に動き始める。パニック状態に陥り「ローズさん!」と助けを呼ぶなど、次々と起こるポルターガイスト現象に恐怖を感じた彼らは、ついに逃げ出してしまった。

このドッキリは、1977年に同地区で起きた有名なポルターガイスト現象について描く新ドラマ『The Enfield Haunting』が仕組んだもの。ネタばらしをされた不動産屋のスタッフたちは皆ホッとしたようだが、この巧妙なドッキリは、

「笑いが止まらん!」
「スパルタだねw」
「こりゃ信じちゃうわ!」
「手の込んだドッキリだ!」

とネット上でも大好評で、約100万回再生に迫る勢いだ。

【参照リンク】
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-hilarious-moment-haunted-house-5510456

関連記事リンク(外部サイト)

人気アイドルユニット「パステル☆ジョーカー」初のワンマンライブ&1stアルバムリリースも
日テレ・水卜麻美アナの美少女すぎる中学生時代が話題に 「ハロプロにいそう」
「パークライフ」が復活!ブラーと俳優フィル・ダニエルズがラジオで生コラボ【動画】
SKE48松井玲奈のガチ発言がネット上で話題に 「総選挙に出るなら電車に乗っていたい」
北野武監督、「ジジイが面白いのはタチ悪いから。この映画はグラフィティに近い」【後編】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。