体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

覚えておくと何かと使える。大人の白T着こなし術3ポイント

生活・趣味

150426whitet4.jpg
なんの柄もプリントもない、まっさらな白のTシャツ。さらっと着こなしている人ほど、おしゃれな印象があります。
白Tシャツこそ、着こなしかたでおしゃれかそうでないかを大きく左右するアイテム。大人っぽく、すっきりと素敵な着こなしをするためには? 3つのポイントに分けてご紹介します。

モノトーンスタイルならシルエットにこだわって

150426whitet1.jpg
ポケット付Vネックカットソー(マルティニーク)、デニムスカート(リアナ)
オフィスシーンの鉄板コーデとして使える、きちんと感のあふれるモノトーンコーデ。Tシャツを着ても上品に見せるためには、いくつかのワザをおさえればOKなんです。
フィット感やネックの空き具合などが自分に一番しっくりくるTシャツを選んだら、全体のシルエットにも気をつけて。長めスカートの場合はウエストインするなどして好バランスをキープ。

グレー系のグラデーションとの着こなしなら間違いない

150426whitet2.jpg
ポケットボーイズT(ドロシーズ)、M・Fil / ワンタック イージートラウザーズ(エッフェビームス)
大人っぽく着こなすには、グレー系のアイテムと合わせのが鉄板です。全体をグレー系のカラーで統一すると、白とのなじみがよくすっきりと落ち着いた着こなしができます。
薄めのライトグレーなら季節感あるさわやかな印象に、濃いめのチャコールグレーならより知的できちんと感のある印象に。最近流行りのグラデコーデを楽しむのもアリ!

リラックスして白Tを着こなすには足もとも白に

150426whitet3.jpg
Bigポケット T(レイビームス)、SUPERGA キャンバススニーカー(アクアガール)
オフスタイルでも白Tシャツは大活躍。さらっと1枚でカジュアルで着て、なおかつだらしなく見せないポイントは、足もとにあります。
白スニーカーやスリッポンなど、足もとも白で仕上げるのがポイント。足もとにも抜け感ができることで、野暮ったさをなくしておしゃれ感を演出することができます。
簡単にトライできる白Tシャツの着こなし術を覚えておけば、これからの季節かなり役立ちそうですね!
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会