アウトドアのお供に!超軽量&コンパクトな折りたたみ椅子「トレオチェア」

access_time create folder生活・趣味

Therm-a-Rest-Treo-Chair

このところのアウトドア人気で、テント用品やレインウェアなど各ショップではグッズの売れ行きが好調のようだが、そのなかでも特に毎年進化しているのが“折りたたみチェア”ではないだろうか。

トレッキングや音楽フェスなど、荷物を背負ったまま移動することが多いレジャーでは、リュックの軽量化は必須。

そのため、より軽くてコンパクトな新作がどんどん登場してきているのだ。

Therm-A-Rest(サーマレスト)の「Treo Chair(トレオチェア)」は、椅子の足の部分がケースになっており、そこにすべてのパーツをしまうことができる最新型アウトドア・チェア。

Therm-a-Rest-Treo-Chair

重さはたったの900gで、折り畳んだときの大きさは28cmと超コンパクト!

Therm-a-Rest-Treo-Chair

椅子の耐荷重量は113kgまで可能なので、成人男性でもほぼ問題なさそうだ。

このサイズなら、リュックサックのサイドポケットに挿すことができるので両手も自由に。

また座席の高さが33cmもあり、このタイプではかなり高めに設定されていることから、背の高い人にとっては座り心地もいいはず。

カラーはスレート、サファイア、ライムの3色展開。

Therm-a-Rest-Treo-Chair Therm-a-Rest-Treo-Chair

「トレオチェア」はAmazonにて1万4580円で販売されており、今注文すればゴールデンウィークにも間に合いそうなので、気になる方はさっそくチェックしてみては?

Treo Chair(Amazon)
http://goo.gl/bBiX5b

アウトドア(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. アウトドアのお供に!超軽量&コンパクトな折りたたみ椅子「トレオチェア」
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。