ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

街中でウォータースライダー! 米国発の野外イベントが6月に日本上陸

DATE:
  • ガジェット通信を≫


アメリカ・ソルトレイクシティでの開催の様子
街中で巨大な屋外ウォータースライダーを楽しめるイベント「Slide the City JAPAN Aomi」が、6月6日(土)と7日(日)の2日間、東京・お台場のシンボルプロムナード公園内にある夢の大橋で開催される。

街のど真ん中を滑る究極のストリートパーティーとしてアメリカで話題のウォータースライダーが、ついに日本初上陸となる。チケット販売は、5月1日(金)21時から。

都会のど真ん中でウォータースライダー!?

「Slide the City」は、街中の道路に約300メートルの屋外ウォータースライダーを3レーン用意し、大規模な水遊びを楽しむことができるというイベント。2014年7月にアメリカ・ソルトレークシティで初開催され、お祭り騒ぎになるほどの大盛り上がりを見せた。

毎秒4リットル程度の水を一気に放水することで、約300メートルを最速30秒程度で滑ることができるという。これは、陸上競技100メートル走の世界記録保持者並みのスピードを体感するのとほぼ等しいそうだ。

「路上」から町おこし!

主催のSlide the City JAPANは、道路空間をエンターテイメントの場として活用し、街の活性化と地域貢献を図ることをコンセプトに開催している。

今回は地域の施設や住民と協力し、本イベントを通じて、参加者に街の魅力を伝えるきっかけにしていきたいという。イベント会場には、飲食や音楽ブースなどの催しが用意されるほか、地域ならではのブースや演出も用意されるとのことだ。

今年の夏は、開放感あふれる都心の街中で、思いっきり水遊びを楽しんでみてはいかがだろうか。

引用元

街中でウォータースライダー! 米国発の野外イベントが6月に日本上陸

関連記事

街中に巨大ウォータースライダー! 最高の水遊びパーティーが日本初開催
電車がクラブに変身! 西武線とageHaが前代未聞のEDMトレイン運行
GWに泡パーティー! 最強ラインナップ「ASOBINITE!!! 」開催

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP