ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お家で簡単!薬膳きのこパンが焼ける「七茸パンの素」サンプルプレゼント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以前パンスタで紹介した薬膳きのこパン。
http://pansta.jp/report/das3593/

手軽で美味しいと紹介した後、「気になる」「食べてみたい」というご意見をたくさん頂きました。ありがとうございます。

薬膳きのこパンは、日ごろ、ホームベーカリーを使ってパンを焼かれている方ならば誰でも簡単に作ることが出来ます。

作り方はとっても簡単

いつもの食パンの材料に「七茸パンの素」を一袋入れるだけなのです。

材料を入れて機械のスイッチを入れれば、このように捏ねあがります。

今回は、捏ね上げまでをホームベーカリーで行い、手で成形し、オーブンを使って焼き上げました。

どんなお料理にもあう薬膳きのこパン

サラダと一緒に頂けば朝から栄養バランス◎です。そして、薬膳きのこパンは、和食とも相性がよいのでひじきの煮物や肉じゃがなどと合わせて、お夕食の献立にも使えます。年令を問わず楽しんでいただけるのも魅力の一つだと思います。

薬膳きのこパンは、茸の旨みがあるので何もつけずにそのままでも美味しくいただけますし、私はバターとネギ味噌をつけて頂くのがお気に入りです。

「七茸パンの素」の「七茸」とは、漢方薬でもある霊芝(レイシ)の他、黄色茸、舞茸、椎茸、袋茸、茶樹茸、乳茸という美味しくて健康に良い七つの茸の事です。旨みと成分をぎゅっと凝縮して溶けやすいパウダーにしました。
七茸」と「霊芝」について詳しくはこちら
http://nanatake.com/nanatake.html

最近、菌類(きのこは菌類の一種です)や発酵食品を食べて腸内環境を整え免疫力をアップさせる、「菌活」と呼ばれる食習慣が注目されています。
毎日続けられる健康習慣として、薬膳きのこパンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

七茸パンに使用されている「赤霊芝」は、ハウス栽培の純国産。各国に輸出され、それぞれの国の厳しい基準をクリアしているので安心です。

今回、販売元のアヤベ商事さまのご提供で、「七茸パンの素」お試しパックを20名さまにプレゼントいたします。試してみたい方のご応募お待ちしています。

《 特別企画「七茸パンの素」サンプルを20名様にプレゼント 》

<賞品・当選者数>
「七茸パンの素」(1斤分×2)を20名様

<応募期間>
■ 2015年4月28日~2015年5月11日18時まで

<応募方法>
下記の必要事項をもれなくご記入の上、ご応募下さい。
・メールアドレス:(pansta▲pansta.jp)(▲部分は@に置き換える)
・メールのタイトル:「七茸パンの素サンプルプレゼント応募」
・必須記入項目:氏名(漢字 カナ)、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス
■応募資格
・当記事を読んだ人
・日ごろ、ホームベーカリーでパンを焼かれる方
・日本国内に在住の方
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。

■当選者の発表
ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

■その他
・ お客さまにご記入いただいた情報は、抽選及び賞品を発送するためのもので、それ以外の目的では使用いたしません。
この機会に、「七茸パンの素」の手軽さと美味しさをぜひお試しください。沢山の応募をお待ちしております。
このキャンペーンについてのお問合せは、パンスタ編集部まで〈pansta▲pansta.jp〉(▲部分は@に置き換える)
■商品に関するお問合せは、公式ホームページ「アヤベ商事」
http://nanatake.com/

■「七茸パンの素」を購入希望の人はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayabeshoji/00008.html

■この記事を執筆したパンライター
編集部たかこ
http://pansta.jp/user/kab1228/
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。
「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。

■サイト情報
パンスタ http://pansta.jp/
twitter https://twitter.com/panstajp
facebook https://www.facebook.com/panstajp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
パンスタの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP