ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松崎がコーヒーと同化…謎CM話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ブレンディやマキシムなどのコーヒーでおなじみのAGFが行っているキャンペーンが“異様”として話題になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

「マキシム トリプレッソ」のキャンペーンサイトにアクセスすると、まず現れるのはCM撮影風景を収めた動画。巨大なコーヒーカップの上で歌手・松崎しげるが歌う予定となっているらしく、スタッフと打ち合わせ後、いざコーヒーカップの上へ。しかし松崎はうっかりコーヒーの中に転落してしまう! 「松崎さーん」「はやく探せ!」などの声が聞こえるなか、サイトが切り替わり、コーヒーの色に紛れる色黒の松崎を探すゲーム「松崎しげるを探せ!」がスタートするのだ。

ゲームは、コーヒーの茶色に混ざって画面に出現する「熱唱しげる」や「にっこりしげる」「キッスしげる」「金のしげる」などバラエティに富んだ「しげる」をクリックして得点を競うというもの。

この発想にツイッターには

「マジしげるwwwww」
「やったけど恐いよwwwwww」

と興味をそそられる声が集まっている。

またゲームで高得点を獲得すると応募できるプレゼント「リアルスケール松崎グラス」もかなり不思議な一品。これは3Dプリンタで作られた、世界でたったひとつのグラスで、松崎と同じサイズのグラスにマキシム トリプレッソを注ぐと、“コーヒー色の松崎しげるが現われる”という触れ込み。ただ、「しかし 総重量100kgオーバーでプレゼント断念…。(一般的なグラスの約1000倍の重量)」と書かれており、代わりにマキシム トリプレッソのトライアルセットをプレゼントするという。さらにキャンペーンに参加した人全員へのプレゼントとして、360度全方位から松崎が歌いかけてくれる「360度松崎しげる合唱団」なるiPhoneアプリも紹介されている。

これらのキャンペーンに対し、同じくツイッターには、

「なにがあったんだAGF…」

と困惑する声も。松崎の黒さは様々なところでネタにされているが、今回も注目度は抜群のようだ。
(R25編集部)

松崎がコーヒーと同化…謎CM話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

松崎しげるがヴィジュアル系に加入
西川&松崎「声量オバケ対決」話題
1杯50$高級コーヒーは象のふん
ブルーボトル開店!飲むまで2時間
珈琲こぼしても壊れないキーボード

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。