ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超会議随一のブチ上がり! ハンパない熱狂の超ボカニコステージに潜入

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ラストDJをつとめたkz(livetune)さん
4月26日に千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2015」2日目。

ボーカロイドに関するすべてのコンテンツが集結した「超ボーカロイドエリア」の中でも特に大きな盛り上がりを見せていた、有名ボカロPさんたちがDJやバンド演奏を行う「超ボカニコステージ」に潜入!

アクト直後のさつき が てんこもりさんやkz(livetune)さんのコメントもいただきました!

DJも観客もハンパない盛り上がりだった!


2日目は、前日と比べて観客の入りのペースが早く、お昼ごろにはすでに後ろの通路側まで人でパンパンに。ステージ横の階段にも、多くの観客が集まっていました。数百名どころじゃない盛況っぷり。

「初音ミクの消失」や「ダブルラリアット」、「いーあるふぁんくらぶ」などの有名曲を大胆にリミックスした楽曲が爆音で流れ、観客もDJ陣も一体となって盛り上がるさまは、さながらそこだけ独立したひとつのライブ会場のようでした。

そんな大盛況の中、「ルカルカ★ナイトフィーバー」や「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」で有名なsamfreeさんが、スマホゲーム『消滅都市』の楽曲「I Miss You Baby」をリミックスした作品を披露。

踊り手のめろちんさんと小学生の踊り手として有名なりりりさんによる、『消滅都市』コスプレでのバックダンスを交えて、samfreeさんも一緒にジャンピン! 2人の息ぴったりなかっこいい&かわいいダンスと、samfreeさんのアッパーチューンで、観客は大盛り上がりでした。

TVアニメやCMなど、ボカロ以外にも幅広い楽曲提供を行うさつき が てんこもりさん、ブースに立つかと思いきや、出番前にヲタ芸をかますという勢いで、すでにオーディエンスを沸かせていました(?)。

出番後、「ますます熱量を増している超会議、お客さんとの一体感がハンパなかったです! 次回も楽しみにしています」と語ったさつきさん、DJプレイもヲタ芸もキレッキレでした!

2日目も終了の時間に差しかかり、さらなる盛り上がりを見せる中、ラスト前のDJをつとめたのはボカロP「ゆよゆっぺ」ことDJ’TEKINA//SOMETHNGさん。マイクパフォーマンスで観客をさらにあおります。

世界的な流行を見せるEDMを意識した楽曲「You Need Fxxkin’ Anthem (feat.Yuyoyuppe)」で、フロアの盛り上がりは最高潮に! 最後にはブースを飛び出し、柵越しに観客とハイタッチ! 最後の最後までパワフルなプレイを見せてくれました。

そして2日目のトリをつとめたのは、ソロユニット・livetuneで精力的な楽曲制作を行っているkzさん。自身の手がけたボカロ楽曲はもちろん、ボーカルユニット・ClariSに楽曲提供を行った、TVアニメ『ニセコイ』のオープニングテーマ「CLICK」なども披露しました。

最後は自身の代表曲「Tell Your World」で〆。終了間際には、会場後ろの柵を開放させてもなお、溢れんばかりの観客が押し寄せていました。

出番を終えた後、kzさんは「初出演にして初のトリでしたが、本当にあっという間でした。ニコ生で観ていた方も、今度はぜひ現場でこの熱量を体感してほしい」と語っていました。

当日の様子は、放送後1週間以内はタイムシフト視聴が可能(事前にタイムシフトしているかプレミアム会員のみ)なので、彼らのプレイをもう一度振り返りたいという方はぜひチェックを!

引用元

超会議随一のブチ上がり! ハンパない熱狂の超ボカニコステージに潜入

関連記事

「ニコニコ超会議2015」15万人来場! 初回から順調に伸び続ける動員数
初日から大盛況! ニコニコ超会議2015、怒濤すぎる2日間が開幕
超会議2015ではここをおさえろ! ポップでカオスなブースまとめ

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP