ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

暑~い日にはコレ! 気分爽快になるモヒートのおしゃれアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


暑い日に飲む冷たいお酒っておいしいですよね。冷たいビールももちろんいいけど、この夏は「モヒート」でおしゃれに、その場が華やかになるお酒の楽しかたはいかがでしょうか?
今回は簡単ひと手間でできる「モヒートのアレンジ」を紹介します。

モヒートは夏にぴったりのお酒

ナオさん(@naommie70)が投稿した写真 – 2015 4月 11 8:20午前 PDT

ラムリキュールにミント、ライム、ソーダの入ったすっきりとした味が夏に大人気です。

モヒート×フルーツでおしゃれアレンジ♡

・かわいさ抜群のいちごモヒート

一目でかわいい、いちごモヒートは女子会にぴったり。いちごをたっぷり入れて、デザートカクテルとしても楽しんでみて。
・意外な組み合わせのバナナモヒート

バナナの甘みとラムのすっきりした後味がマッチして飲みやすくなっています。
これからの季節にはバーベキューのシーンでもフルーツモヒートはぴったり。カットフルーツを凍らせて氷代わりにすれば、見た目もオシャレに、そして準備の手間も少なく済みますのでオススメです。

大人のアイス、「モヒートアイスキャンディ」はいかが?

Louise Andersenさん(@louvigge)が投稿した写真 – 2015 2月 21 11:50午前 PST

モヒートを凍らせれば、アルコール入りの大人のアイスキャンディーが完成。フルーツやミントで見た目も華やかなアイスキャンディーは、デザートに喜ばれること間違いなしですよ。
お酒が苦手な人は、代わりにさっぱり系のジュースを使って、モヒート風アイスキャンディにして楽しんでいただけます。
休日にみんなで、平日のひとりのみにもピッタリなモヒートアレンジ。暑い日にスッキリと飲みやすく、見た目も女性らしいモヒートを準備すれば、いい女の心遣いに周りの人に一目置かれるかもしれませんね。
relaxing woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
気遣いで言ったつもりの「なんでもいい」。協調性がないと思われているかも
「ときめき」を使った自分整理術でGW中にコッソリいい女になる!
カーネーションは卒業! お母さんが本当によろこぶ母の日の贈り物

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP