ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニコ超にトリちゃん&麻里子様降臨! 『リアル鬼ごっこ』ヒット祈願に神社は騒然

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜というトリプルヒロインに起用し、あのベストセラー小説の一部の設定だけをもとに、鬼才・園子温監督が作り出す映画『リアル鬼ごっこ』。先日、“血まみれJK”の衝撃予告編動画をご紹介しましたが、7月11日の公開を前に色々と盛り上がって参りました。

4月25日、26日に開催された「ニコニコ超会議2015」の2日目には、幕張メッセにトリンドル玲奈さんと篠田麻里子さんが登場! スタイル抜群で超絶美人、透明感度外視な2人の降臨に、現場には多くの人が押し寄せました。

『リアル鬼ごっこ』は、“全国の佐藤さん”が鬼に殺されるという斬新な設定で中高生を中心に爆発的なブームを巻き起こしたベストセラー小説『リアル鬼ごっこ』を、園監督オリジナルストーリーで大体にアレンジした問題作。セーラー服を着たトリンドル玲奈、ウェディングドレスを着た篠田麻里子、陸上競技のユニフォームを着た真野恵里菜の3人の姿は、なかなかにしてフェチズムをくすぐります。

映画の撮影について、トリンドルさんは「撮影したのが2月で、制服姿だったのでとにかく寒かったです」とコメント。「でも、園監督がご自身が着ていた上着をかけてくれたり、とても優しくて。楽しい現場でした」と、“鬼監督”と知られる園さんの意外な一面を話しました。

本作で本格的なアクションに挑戦した篠田さんは、「キックボクシングを習っているので、アクション映画に出たかったんです! とアクション監督さんに言ったら、それとこれとは違うと言われてしまって(笑)。実際に“当てる”よりも寸止めする方が難しいんですよね」と撮影時の苦労を明かしました。

また、イベント後に参戦した超会議名物「ニコニコ超神社」では、ベルトコンベアを設置し、カメラの向こうにいる神様(視聴者)にお願いごとをして、相互にその反応を見るという仕組みの中、トリンドルさんと篠田さんは「『リアル鬼ごっこ』が大ヒットしますように!」と声をそろえてヒット祈願。

突然の二人の登場に、場内はもちろん視聴者も騒然とする中、「かわいい!!!」「超会議に来てくれてありがとう!!」などと、2人に対し温かい言葉が多数寄せられました。筆者も見てたけど、マジで女神だった! 美しすぎる!

こんな2人が映画の中ではどの様に追いつめられていくのか……。観たい様な観たくない様な? いや、観ましょう!

映画『リアル鬼ごっこ』は7月11日(土)全国ロードショー。

園子温版『リアル鬼ごっこ』予告編(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=Hf97OzdvgAc

(C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP