ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アップする前にチェックしてみて! 同性の反感を買うFacebook投稿

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イラッとするFacebook投稿って?

時々周囲の女子たちのこんなやりとりが気になってるの。「Aちゃんの投稿って、ときどきイラッとしちゃう」「昨日のもだよね。わかるわかる!」みたいな…。
私はAちゃんの投稿のどこがダメなのかピンとこなくて…。同性にイラッとされないようになにか注意することってある?

26歳・カナの場合


「ちょっとそこまで。ってやばい。私、すっぴん(笑)」みたいな文章に、ばっちりコーデ&すっぴん風な写真を添えて投稿する女子。これにはイラッとしちゃうわ〜。
まず本当にやばいと思うんだったら、顔はフレームアウトさせるでしょ! 結局「『ノーメイクでもかわいい』とコメントさせたいだけなのよね。
実際にそのトラップにハマった人たち(もしくは気を遣った人たち)が「すっぴんもかわゆい!」なんてコメントを書くから、「いえいえ、あられちゃん眼鏡で精一杯ごまかしてまーす(笑)」なんて返してて、さらにイライラするのよ(笑)。

32歳・ケイコの場合


自撮りばかりを投稿している女子って、「自分大好き人間なんだなー」と思ってしまう。
それも「夕陽を見て黄昏れている私…」なんて写真だったりすると、「これ…自分で撮ってるんだよね?」と妙に冷静になって見てしまうのよね。
セルフィーも、もっと自然な感じで撮ったらいいのに。キメキメの笑顔もいいけど、たまには自然にほころんだ表情の写真をアップしたりすると、好感度あがると思うわよ。

オネエ・ミーコの場合


「今日も残業。合計12時間仕事してるー(泣)」とか「睡眠時間3時間。ねもい」とか、とにかく「超絶忙しいアピール」をしてる女子がいるけど、あれはウザいわね。
みんな忙しいときは忙しいの、あんただけじゃないのよ…と思っちゃうし、「それだけ働いても仕事終わらないって、あなたの能力になんか問題があるんじゃないの」といじわるな目線で見てしまうわ。
間違いなく、こういう投稿する女子は男性からもモテないわね。やっぱりどんなに忙しくても、気持ちの余裕がある女性じゃないと魅力的に見えないもの。
Portrait image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
今年こそ、男性から好印象を持たれるアウトドア女子になる♡
復縁を期待しちゃう…自分から振ったのに連絡してくる元彼の心理って?
GWの過ごしかたで、フリーの人は恋模様に差が出るみたい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP