ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃動画】統一地方選挙の啓発CM動画がツッコミどころ満載すぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

たまたまみつけたのだが、統一地方選挙、東京の啓発CMがなかなかツッコミどころ満載なので紹介したい。

東京の区ごとに「選挙に行こう!」とアピールするのだが、最初の世田谷区の動画パートはなぜかボートに乗ったおっさんの股間からスタート。そこに「未来への舵取り」というコピーが重なる。なるほど、そういう意味があったのか。

中野は成人式に参加した華やかな女性たち。素敵です。


北区は、なぜかまったくセリフがなく、キャラクターが黙ったままゆっくり手を広げるだけ。

中央区は、道行く車の音が大きくて、男性が何を行っているのか、ほとんどききとれない。

選挙行こうではなく「これから飲みに行くぞー」という雰囲気を感じたのは私だけだろうか。


ノーコメント


渋谷の女性二人はたいへんにかわいいです。

豊島区は、上部の「豊島   区議会」のとこに男性の顔がちょうどハマってるのがなんかおもしろい。しかしなぜこのアングル? 巨人をイメージしたのだろうか。

と、いろいろとつっこみどころの満載だが、投票に既に行った人は、一度この動画をみてみるとよいかもしれない。

まだ投票行ってない人は、まず投票所へいって、投票してから見てください! 統一地方選挙、投票は4月26日(日)夜20時までです。

カテゴリー : 動画 政治・経済・社会 タグ :
東京プレスクラブの記事一覧をみる ▶

記者:

東京プレスクラブについて: 「オープン&シェア」を合言葉に、現在話題となっている出来事の取材やネットでのオープンな資料・素材公開をおこなっているブログメディアです。特定の記者やジャーナリストだけではなく「新しいテクノロジーを使って誰でも参加できる情報共有の場をつくる」ことを目標に、共有すべき資料は迅速に共有し拡散することで皆さんのお役に立つことを目指しています。 東京プレスクラブに掲載された情報は転載・引用・転送・共有・拡散、すべて自由です。もちろん、ブログ、ニュースサイト、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ等々のメディアでの利用も自由です。

ウェブサイト: http://tokyopressclub.com

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP