ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】投票率速報をもとに予測をしてみる【統一地方選・東京】

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

統一地方選ですが4月26日15時時点のデータを使って、投票数の予測をしてみます。

使うのは今回注目されている千代田区のリアルタイムデータ。

15時現在の投票率を、前回と比べてみると到達率0.89%。

これを前回の最終投票率49.66%に掛けると44.19%となり最終1万9532票の予測となります。

前回が1万9532票ですから、これは票田が前回とほぼ同じであるという傾向がうかがえます。

現時点での予想としては、区の平均年令を押し下げている若い世代の動きは目立って見られず、投票を通した新しい変化は千代田区で起きていないのではないか、ということになります。

あとは期日前投票の分の票ですが、これが前回と同等であるか、それ以上であるかが注目されます。

東京都内で言えば、他の区も現時点での投票率は軒並み2〜3%下がっています。

今回の統一地方選挙はゴールデンウィークとぶつかってしまっていますので、期日前投票で投票を済ませている方が多いかもしれません。結果は果たしてどうなるのか。

統一地方選挙の投票は4月26日(日)の20時までです。まだ投票に行っていないという方は投票所へ行きましょう。

4月26日統一地方選挙21区共同啓発CMです

(画像:千代田区HPより)

カテゴリー : 政治・経済・社会 タグ :
東京プレスクラブの記事一覧をみる ▶

記者:

東京プレスクラブについて: 「オープン&シェア」を合言葉に、現在話題となっている出来事の取材やネットでのオープンな資料・素材公開をおこなっているブログメディアです。特定の記者やジャーナリストだけではなく「新しいテクノロジーを使って誰でも参加できる情報共有の場をつくる」ことを目標に、共有すべき資料は迅速に共有し拡散することで皆さんのお役に立つことを目指しています。 東京プレスクラブに掲載された情報は転載・引用・転送・共有・拡散、すべて自由です。もちろん、ブログ、ニュースサイト、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ等々のメディアでの利用も自由です。

ウェブサイト: http://tokyopressclub.com

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。