きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」

access_time create folderエンタメ

きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」

なかやまきんに君 VS 照ノ富士関!
4月25日(土)「ニコニコ超会議2015」がついに開幕した!

人気企画「大相撲 超会議場所」では、今年も会場に土俵を設置し、横綱・白鵬さんや日馬富士さんをはじめとした幕内力士たちが巡業地・幕張メッセに降臨するという超目玉企画となった。

激しい稽古の模様や、横綱の土俵入りなども見ものだが、「力士VSおまえら」をコンセプトに、ネット上のわんぱくユーザーがリアルな土俵にあがって、現役力士と相撲対決するニコニコ超会議ならではの取り組み「わんぱく土俵祭り」の様子を中心に紹介しよう!

「死亡不可避w」? 力士VSおまえら

「大相撲 超会議場所」では、10時からの「公開稽古」にはじまり、今回、初の試みとなる現役力士による「相撲トークショー」が行われた。

また、大相撲の巡業などで披露される七五調の囃子歌「相撲甚句(すもうじんく)」では、派手な化粧まわしをつけた力士たちの美声を幕内弁当を食べながら堪能でき、終始和やかなムードが流れていた。

来場している一般ユーザーが現役力士との相撲対決に挑戦できる「わんぱく土俵祭り」がはじまると、抽選で選ばれた5名がガチな力士に稽古をつけてもらうという場面も!

この模様はニコニコ生放送でも中継され、ユーザーと現役力士の体格差に「死亡不可避w」などのコメントが相次いで流れていた……。

参戦! リアルアキバボーイズ&太り手・きょうちゃん!

ゲスト挑戦者として登場したのは、秋葉系オタクダンスチーム・R.A.B(リアルアキバボーイズ)と、ニコニコ生放送の生主で、「太り手」であり「歌い手」でもある、デブ芸人の「きょうちゃん」こと恭一郎さん!

ガチのダンスチームであるリアルアキバボーイズ。パワーでは劣るが、スピーディかつトリッキーな動きで相手を翻弄。

持ち上げられても直立するその身体能力の高さに、ネット視聴者からは「スキージャンプかw」というツッコミコメントも!

結果は負けてしまったが、その存在感を観客に見せつけた。

人気ニコ生主であり、一流の「太り手」でもある恭一郎さん。

見事な体格でよもや勝てるかも? と期待が高まったが、小学生の頃ちびっこ相撲で年下に負けて以来、相撲はとっていないそうで、あっさり投げ飛ばされてしまった……。

Do ザ マッスル! 筋肉芸人降臨!

やはり、現役力士にはかなわない……」わんぱくユーザー側が敗色濃厚な中、アメリカ仕込みの筋肉芸人・なかやまきんに君さんがついに降臨!

お得意の筋肉ルーレットの結果、選ばれた照ノ富士関とのガチの取り組みを展開。

自慢の筋肉を見せつけ奮闘した、きんに君さんだが軽々と投げ飛ばされてしまった……。やはり土俵の上では力士が最強なのか。

このままでは帰れない……」とばかりにもう一番!

ブラジル出身の巨漢力士・魁聖(かいせい)関に挑むも、赤ちゃん抱っこで土俵の外へ……。

きんに君さんの名誉のために言っておくが、筋肉の美しさだけは、本当にすごかった!

大相撲400年の歴史に革命を起こす企画となった「大相撲 超会議場所」は、 相撲界の未来を明るく照らしていた!

引用元

きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」

関連記事

【超会議2015】オオグソクムシせんべいで町おこし! 気になるお味は?
初日から大盛況! ニコニコ超会議2015、怒濤すぎる2日間が開幕
大相撲in超会議の全貌が明らかに! 琴欧洲、高見盛ら250名の力士参戦

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」
access_time create folderエンタメ

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。