ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【今週公開のコワイ映画 2015/4/24~】自作ゲームフェス受賞作実写化 『死臭 つぐのひ異譚』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今週末より公開の怖い映画をご紹介します。

昨今、ニコニコ動画などで実況動画が大人気のホラーゲームが多数実写化されております。ブルーベリー色の全裸の巨人に追いかけられる『青鬼』、巨大な顔面が主人公を襲う『DEATH FOREST―恐怖の森―』。そして今週公開となるのが、白いワンピースの少女につきまとわれる『死臭 つぐのひ異譚』です。niconicoが開催する『ニコニコ自作ゲームフェス』で『Xbox Liveインディーズゲーム賞』を受賞したゲームを実写化したという今作。自分の作ったゲームが多くの人に遊ばれ、実写化までされるなんてゲームクリエイターを目指す人には夢のあるお話じゃあありませんか! 映画のストーリーは夢も未来も無さそうな趣なのはさておき……。

それでは今週も、行ってらっしゃい!

『死臭 つぐのひ異譚』 4月25日公開


<ストーリー>
舞台は、とある閑静な住宅街。松本杏子は、大学から近いこの街に引っ越してきたばかりだった。最近、この辺りで一人の少女が行方不明になり、未だ発見されていないという。確かに、「三島かな」という少女を探すビラが街中いたるところに貼られていた。

ある夜、杏子は急ぎの連絡があるにも拘わらず携帯電話が壊れてしまった為、仕方なく公衆電話を探しに出ることに。やっと見つけた電話ボックスの受話器を取ろうとした瞬間、目の前の電話が鳴り始めた。恐る恐る電話に出てみると、砂嵐のような雑音とかすかな女の声。そして、電話は一方的に切れてしまった……。

上映館:ユーロスペース
上映期間:4/25(土)~5/1(金) モーニングショー(11:00~12:10)
リンク:映画『死臭 つぐのひ異譚』公式サイト

予告編動画とリンクが表示されない方はこちら[ホラー通信]

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP