【どっちのミカタ?】男性に聞いた!アヒル口の女性は好きですか?

access_time create folderエンタメ

アヒル口①画像:chayオフィシャルブログ「chay’s room」より
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
4月15日、アーティストのchayが自身のブログで、女優の杏とのキュートな“アヒル口2ショット”を公開。キュートな2ショットに「美人のあひる口は最強ですね」「永久保存版です」「やばいその写真 可愛すぎやろ」など、歓喜するファンの声が寄せられている。
そこで今回のテーマは、アヒル口の女性は、好きですか?嫌いですか?男性581人に聞いた結果は、ご覧の通り・・・
 アヒル口②(n=581)
「好き」と答えた人は321人。「嫌い」と答えた人は260人と、全体の約55%の人が「好き」と回答した。

「好き」と答えた人の意見は、こちら!

「見た目で判断するつもりはないが、アヒル口はなんとなく可愛らしさを感じるから。」(27歳/男性/会社員)
「女性的でいいと思います。かくゆう私のガールフレンドもアヒル口でかわいいです。」(49歳/男性/自営業)
「可愛く見えるのは事実だから。ただし、アヒル口を大袈裟にやりすぎて明らかに表情が自然ではなくなっていたり、アヒル口を連発している場合はどうかな?と思う。」(22歳/男性/アルバイト)
「若く見えるかな?ちょっぴりわがままっぽいところがカワイイ。」(53歳/男性/会社員)
「可愛らしいじゃないですか。すねてる時もそんな口だとなんとも言えないですね。」(40歳/男性/会社員)

「嫌い」と答えた人の意見は、こちら!

「わざとらしい雰囲気が出ている。自然となっている人はいないし、可愛いでしょアピールを無理にしている感じがする。20年後、娘さんにその写真をみられてどう思うのか聞いてみたくなる。」(36歳/男性/アルバイト)
「可愛く見せるための数多くある努力の一つになるかな?とは思いますが、他で努力してほしいですね。例えば、性格的な部分やファッション性や人間的な魅力とか。まぁ単純に言って普通に気持ち悪い。」(43歳/男性/会社員)
「何でこんなのがいいと思うのか分からない。可愛いいと思いたいが何か幼稚な感じ。」(58歳/男性/その他)
「バカに見える。可愛い以外、取り柄がないのは悲しい。知性も身につけて欲しい。」(57歳/男性/アルバイト)
「なんか見た目で間抜けな顔に見えるので、やるなら2人きりの時にしてほしいと思う。」(34歳/男性/その他)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】男性に聞いた!太眉の女の子って、好き?
【どっちのミカタ?】男性に聞いた!ショートとロング、どっちの女性が好き?
【どっちのミカタ?】男性に聞いた!彼氏がいるのに男友達と遊ぶ女性って、どう?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】男性に聞いた!アヒル口の女性は好きですか?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。