ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴールデンボンバーが遊びをテーマにTVCM出演、ゴルフで遊び過ぎる樽美酒に鬼龍院「仕事しろっ!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ゴールデンボンバーがHondaバイクの新TVCMキャラクターに決定。これを記念して4月24日に東京・Hondaウェルカムプラザ青山で発表会が行われ、撮影エピソードなど爆笑トークを繰り広げた。

ゴールデンボンバー 発表記者会見写真一覧

 大学生など若いユーザーへ向けたキャンペーン企画とあってメンバーはおなじみの華やかな衣装とは一転、普段着のような衣装で登場。原動機付自転車、通称“原チャ”のポップなイメージに合わせた雰囲気に。

 CMのオファーが来たことについて鬼龍院翔は「Hondaさん大手じゃないですか……曲を使って頂けるということは、曲がヘボかったら別の人になるんじゃないかと思って必死に頑張りました。変わりはいくらでもいますからね。」と自虐的に語るも、楽曲については「売れてほしいですね。」と野心やっぷりの様子。

 CM出演決定時には原動機付自転車の免許を持っていなかった歌広場淳は、この撮影の為に免許を取得。樽美酒研二は「筆記試験ってひっかけ問題が多いじゃないですか、歌広場君は馬鹿正直な所があるから、失敗するかなと思ってた。」と明かし、喜矢武豊も「本人は喜んでたけど、誰でも取れますからね(笑)」と喜びを語る本人と、残りのメンバーとの温度差があったようだ。

 メンバー全員が楽しかったと声を揃えるCM撮影のエピソードでは喜矢武が「僕の真後ろが歌広場淳だったんですけど、免許取り立てで、とにかく楽しかったのか“うわ、やべ、楽し、めっちゃ気持ちい、やべえ”って言ってて、僕の楽しさが半減しましたね。」と歌広場へクレーム。「そもそも淳君の声があんまり好きじゃない。」と続け、樽美酒は「ウチ仲悪いんですよ。」と大爆笑。

 CM撮影時のメイキング写真を見ながら振り返っていると、鬼龍院が免許取り立ての歌広場にアドバイスしている様子が映し出される。歌広場は「基本的なことは分かってると言おうと思ったんですが、鬼龍院翔の目があまりにもマジだったんで(笑)しっかりしゃなきゃと思いましたね。」とコメント。その真剣な鬼龍院の表情にメンバーからは「プロの先生みたい」「伝説のスタントマン」と揶揄されていた。

 “あそびつくせ!”がテーマの今回のキャンペーン。プライベートでも遊んでますか?という司会者からの質問に鬼龍院は「彼らは遊んでますね。」と答えると、樽美酒も笑いながら「ま、遊んでますけどね。ゴルフが楽しいんですよ。」とコメント。「始めて半年でスコア90切ったんです。」と続け、一緒にプレーするという喜矢武も「時間があろうとなかろうと行きますね!睡眠時間削ってでも、出来れば仕事も削りたい」と遊びに本気で打ち込んでいることを明かした。

 発表会終了後には記者会見も行われ、鬼龍院が「高校2年の時に免許を取ってずっと乗ってました。フルメイクのまま移動してた。」と語り、樽美酒も「メイクしたまま乗ってました。これで吉牛も行きましたし、職務質問されたこともあります。バイク乗ってたら検問で二度見されて“ちょっと待って、おかしいよね?”と(笑)」と過去の職質エピソードを明かした。

 バイクで行きたい所を問われると樽美酒は「喜矢武豊とゴルフバッグを背負って原チャで行きたいです。」とゴルフ愛をアピール。更に「ガチでプロ目指そうかなと……」とコメントしていると、鬼龍院「仕事しろっ!」と一喝されていた。

 アウトドア派とインドア派に分かれるゴールデンボンバー。鬼龍院は「歌番組で明るいイメージがついてるけど、ハイテンションは5分が限度なんですよね。6分目くらいになると暗いのがバレる。」と語ると、喜矢武から「テレビ観てると他のゲストさんに比べて負のオーラが凄い」と指摘されていた。

 鬼龍院は「CM起用の理由が大学生のように遊べる人を選んだと聞いて、ぴったりだな。大学生ノリ出しておいて良かった!」と喜びを語り、最後には「これから季節、原チャはぴったり。まだ乗ってない方も選んで乗ってもらえたら。一緒にあそびつくしましょう!」とアピールした。

 今回のHonda新TVCMは4月25日から全国でオンエア。キャンペーンサイトではこのCMを先行で公開している他、メイキングやこのCMの為に制作された楽曲「好きだけじゃ足りなくて」もフルバージョンで公開中。

◎Hondaバイク「金爆打ちあがり篇 30sec
https://youtu.be/rkviHxqJgeA

関連記事リンク(外部サイト)

ゴールデンボンバー 『ワイスピ』最新作試写会に登場、8.6秒バズーカー乱入も「記憶にない」
ゴールデンボンバーが『ワイスピ』最新作に吹替出演、全身全霊のガヤ収録に報道陣大爆笑
金爆 羊になった樽美酒が丸刈りに!驚愕の演出に松潤「本物?」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP