園芸をもっと自由に!園芸フェア開催中の「グッデイ」のテレビCMが衝撃的でスゴすぎる

access_time create folder生活・趣味

ポカポカと暖かい日差しが降り注ぐこの時期は、まさに園芸を楽しむのにうってつけのシーズン。

北部九州を中心に63店舗を展開するホームセンター「グッデイ」では、「もっと多くの人に植物のある生活を楽しんでもらいたい」という思いから、「グッデイ×西畠清順 WONDER PLANTS FESTIVAL」と題した園芸フェアを5月10日まで実施中。

これまでも毎年開催してきた園芸フェアだが、今季は“園芸をもっと自由に”をコンセプトに、珍しい植物を求めて世界中を飛び回る、現代の“プラントハンター”西畠清順(にしはた せいじゅん)とのタッグを実現。

4月18日(土)・19日(日)には、同氏がプロデュースする体験型植物園「迷宮植物園」を福岡市役所前ふれあい広場にオープン。土がなくても育つ不思議な植物「エアプランツ」に囲まれた18m×18mの巨大迷路を、3600人もの人々が探検したという。

また同フェアに合わせて、西畠清順監修のテレビCM「WonderPlantsFestival」篇も公開。公開地域は福岡、大分、熊本、山口の4県、4月25日(土)~5月9日(土)までの期間限定との事。その内容は、意外すぎる植物の使い方をした衝撃的なもの。「えっ!コレが園芸フェアのCM?」とビックリするような仕上がりはもちろん、今話題の小型無人飛行機「ドローン」と日本の伝統芸能を組み合わせたシュールな世界にも、ぜひ注目してほしい。
地域外の方も、こちらのURLから閲覧できるので安心して欲しい。(https://youtu.be/kq5we5DHgUc

 

アナタも今までの固定概念にとらわれることなく、もっと自由な発想で植物のある生活を楽しんでみてはいかが?ゴールデンウィークは、ぜひお近くのグッデイへGO!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 園芸をもっと自由に!園芸フェア開催中の「グッデイ」のテレビCMが衝撃的でスゴすぎる
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。