ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コアラモード.、スキマ常田を迎えてサマーソング「Dan Dan Dan」完成

DATE:
  • ガジェット通信を≫

横浜出身・在住の男女音楽ユニット コアラモード.の2ndシングル「Dan Dan Dan」が7月8日に発売されることが発表になった。

コアラモード.夏のシングル「Dan Dan Dan」は制作にスキマスイッチの常田真太郎を迎えて、10代の恋を歌った瑞々しい歌詞に走り出したくなるような疾走感溢れるサウンドが交差した、今夏一押しのサマーソング。今回の夏ソングを制作するにあたり、以前よりスキマスイッチのファンであったコアラモード.から常田真太郎に依頼、クリエイティブ・ナビゲーター として快諾をもらい楽曲制作が進行した。

前作「七色シンフォニー」では、ストリングス以外の全ての楽器を担当した小幡は、今作「Dan Dan Dan」では、Keyboards と Acoustic guitarを演奏、その他は、村石雅行(Drums)、種子田健(Bass)、石成正人(Electric guitar)、松本智也(Percussion)に加え、門脇大輔ストリングスといった超強力ミュージシャンが参加。青空に吸い込まれそうなキラキラしたサウンドが完成した。

ゴールデンウィークにかけて、多くのイベント出演が決定している。また、毎週木曜日21:30~ニコニコ生放送も実施中。トーク&ライブの1時間となっている。

常田真太郎(from スキマスイッチ)コメント
(クリエイティブ・ナビゲーターを担当しての感想)
まずはやはり2人の音楽に対する純粋で素直な気持ちにとても刺激を受けました。そして何でも吸収してやるぞ!という貪欲な姿勢もとても素晴らしかったです。特に小幡くんは僕と立場が似てるからか、ともすれば僕のサッカーネタの発言までメモをとってるんじゃなかろうかというくらい、常にペンを走らせていました。
でもまだ2作品目ということで、これからどんどん2人で刺激しあって楽しみながら素晴らしい作品を生み出していくことと思いますし、何より同じフィールドとしてこちらも負けずにやっていきたいと思います!
(楽曲の仕上がりは?)
夏に合うアップテンポな楽曲ということでしたが、最初にデモを聴いた印象のまま最後まで行った感じでした。
それだけ小幡くんのデモアレンジの主張がしっかりとしていて、僕がやることはちょっとした整理と弦を一緒にアレンジしたくらいで、あとはほとんどなかったと思います。ちなみにサポートミュージシャンに関しては小幡くんに一任して決めてもらいました。歌詞制作も背中越しに見守ってた雰囲気で、とても楽しかったです。
本人たちにとってそれがイヤだったかもしれませんが(笑)。
それにしても第1弾の歌詞が出来あがってちょっと歌をあててみようとした時に聴いたあんにゅちゃんの歌の素晴らしさには、本当に驚きました。このボーカリストにはとてつもなく素晴らしい未来が広がっているのかと思うと涙さえ出てくるほどでした。
というわけで、期間にしてほんの2ヶ月ほどでしたが、とにかく楽しい制作だったと思います。
練りに練って作りこまれた小幡くんのアレンジと、軽やかにメロディを走る透き通ったあんにゅちゃんの歌声が完璧に合わさった夏にぴったりの楽曲に仕上がっています!本当にたくさんの人たちに聴いてほしい楽曲だと思います!!

リリース情報
シングル「Dan Dan Dan」
2015年7月8日発売
通常盤(CD)BVCL-655 1,200円(税込)

関連リンク

コアラモード.オフィシャルサイトhttp://coalamode.net/
コアラモード.Facebookhttps://www.facebook.com/coalamode
コアラモード.YouTube channelhttp://www.youtube.com/channel/UC5vaUl4Zw4RCsGA-mRuDDGg

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP