ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザいヤキモチ」の違いって?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

かわいいヤキモチって、どんなヤキモチ?

最近おつきあいしている彼氏へのジェラシーが止まらない…。私以外の女性と世間話しているだけでも心配になるし、元カノにも超嫉妬。
ヤキモチを焼いてしまうと「ウザい」と思われそうで、グッと我慢しているんだけどもう限界…。どこまでが「かわいいヤキモチ」で、どこからが「ウザいヤキモチ」なのかな。

26歳・カナの場合

ええー、我慢しているの? それはよくない。男って案外鈍感な生き物だから「嫌なことは嫌」とちゃんと伝えておかないと、ずっとヤキモチを焼いて苦しい思いをしちゃうわよ。
だからといって「私以外の女性と気安く話さないで」と無茶を言ったり、過去の恋愛に怒ったりしては、彼も「どうしていいのかわからない」と戸惑うはず。
あげくの果てには息苦しさのあまりに彼があなたから離れていってしまうかもだから、ヤキモチの頻度は重要ね。
もし他の女性や元カノの話を彼がうれしそうにしたら、「なんか焼けちゃうな…」とつぶやき寂しそうにしてみて。その程度だったら、彼も「ヤキモチ焼くほど、俺のこと好きなんだな」とキュンとしてくれるはずよ。

32歳・ケイコの場合


誰だって、「あれしないで、これしないで」と命令口調で言われたら反発するわよね。たとえば「ほかの女性と喋らないで!」など、最初からキレ気味で嫉妬ばかりしていると、「そんなに信用がないのか」と彼はとても悲しい気持ちになるはず。
さらには「痛くもない腹を探られて嫌な思いするくらいならば、もう彼女とは会いたくない」とあなたから離れていってしまうかも…。
こんなときは、同じ嫉妬でも言い方に工夫をしてみるといいかも。「私とももっと喋ってほしいなー」と言いかたを変えるの。命令ではなく「願望」として伝えたほうが、彼の心を動かしやすいわよ。

オネエ・ミーコの場合


ヤキモチは焼いていいのよ。それが恋する乙女の特徴だもの。彼のことが好きって証拠だもの。
ただ、ヤキモチ焼いたらそのあとが肝心。いつまでもグチグチネチネチと彼をいじめないことね。
一度ヤキモチ焼いて、彼が理由をちゃんと説明してくれたり、「悲しい思いをさせてごめんね」と謝ってくれたのならば、翌日からはさっぱりと彼に接すること。気になってしまった女性の話題も一切振らないことね。
彼の言い分を信じることが、「彼女を大事にしよう」という彼の気持ちを高めるの。だから、ヤキモチ焼いたあとはいつもの笑顔を見せて、「あなたといると幸せなの」ときちんと態度で示しましょう。
Blonde student image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
話を聞いてほしいわけじゃない! 落ち込んだ男性がしてほしいたったひとつのこと
はじめましてが勝負! 男心を刺激する3つのポイント
結婚相手の条件は、本当に必要な3つだけでよかった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP