ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なかなか告白してこない男性に「好きだ!」と言わせるムード作り

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、先輩Wさんの会話をもとに、「なかなか告白してこない男性に『好きだ!』と言わせるムード作り」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「最近つきあうことになったんだけどさ。興味ある女の子だから何度かデートしてたんだけど、まんまと告白させられたって感じなんだよね。
みんなと飲んでるときに好きな人いないの?』(★1)って話をしてきてさ。俺に気がありそうだったんだよね。そこで『彼女ほしい』って答えてからLINEとかでやりとりして、デートに行く流れになったんだけど。
あっちが「お店決めちゃうね」って、ふたりきりのごはんをセッティングしてくれたんだけどさ。「お酒強い?」って聞いてきて、飲む前提(★2)なんだよね。
帰り際に「ちょっと散歩しない?」って帰りたくないそぶり(★3)出してムード作られたから、『これはイケるでしょ』って思って告白しちゃったんだよね。まんまとのせられたよ(笑)」

「好きな人いないの?」(★1)

男性はこの質問をされると「俺のこと好きなのかな?」と勘違いしてくれます。
その後に自分も「私もいない。けど恋したい」と答えると、恋愛対象としてインプットさせることができます。

お酒を飲む前提でふたりきりのごはん(★2)

お酒を飲むふたりきりのごはんに行く関係なら、男性は必ず頭のどこかで恋愛対象として意識しています。
女性のほうから「今日は飲みたいな」「お酒飲めるよね?」と前向きな姿勢が見えると、男性も気持ちが乗ります。

帰りたくないそぶり(★3)

男性は2軒目に行ったあとの帰り道、本当なら「朝まで一緒に…」と誘いたいですが、失敗するとこじれてしまうので勇気が出ません。
そこで、帰りたくないそぶりを見せてムードを作ってあげると、男性も告白するタイミングを見つけられます。
Summer picnic image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「もう別れたい!」と考えている彼氏が見せるサイン
男性が女友だちをギュッと抱きしめたくなる瞬間
高嶺の花よりモテる! 男性ウケ抜群の「雰囲気美人」の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP