体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ギャップにドキッ♡ うしろ姿をキュートに仕上げるヘアアレンジ

150422hairtop.JPG
仕事中はまじめでしっかり者なのに、オフになると案外天然だったり、外見は派手そうなのに、じつは家庭的だったり。ベタだけど、そういうギャップのある女性って魅力的なもの。
そんなかわいらしいギャップを、ヘアスタイルで取り入れてみませんか?
前から見ると上品そうなハーフアップなのに、うしろを姿はちょっぴりキュートなヘアアレンジで、注目を集めちゃいましょう!

うしろ姿がキュートなアレンジの作りかた

150422hair1.JPG
1.髪全体を巻いておきます。
150422hair2.JPG
2.ハーフアップにして、細いヘアゴムでひとつに結びます。後頭部の髪を指で軽く引き出して盛ると、バランスがよくなります。
150422hair3.JPG
3.くるりんぱ(詳しいやりかたはコチラ)して、いちどキュッと引き締めます。
150422hair4.JPG
4.ヘアゴムのすぐ下に、ねこバレッタを留めたら完成。
ちょっとかわいすぎるかな? というヘアアクセを大人の女性があえて取り入れることで、いい意味でのギャップを演出できるはず。


(グリッティ)記事関連リンク
きちんと、でも華やかな第一印象を残せるまとめ髪アレンジ
彼が触りたくなる♡ ナチュラルかわいいストレートヘアの作りかた
メチャ使える! と噂の、100均「ふわっとゆるめカーラー」攻略法

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy