ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

はじめましてが勝負! 男心を刺激する3つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「恋をしたい、素敵な人にめぐり合いたい、大好きな人と結婚したい…」。
女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの人のこのような相談を、解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、成功メソッドをご紹介します。

はじめましての男女が出会ったとき、じつはチェックしているポイントが男女に大きな違いがあります。男性が気にしているポイントを攻略すれば、ほかの女性陣と差をつけて好スタートを切れますよ!

大事なのはやわらかさ♡

男性はまず顔をチェックし、次に自分にはない女性的なフォルムの胸や脚を見ています。だからこそ、初対面のときに「女性らしい」服装や髪型、仕草は重要なのです。
ゴツゴツした筋肉を持つ男性は、女性のやわらかさに魅力を感じます。ふわっとした雰囲気や仕草もポイントです。しかし、甲高い女性の声は苦手に感じている男性は多いよう。
妙なアニメ声やぶりっ子風のしゃべりかた、早口もNG。そこは普通が一番と感じているみたいです。ちなみに方言は、ウケがよく、同郷でなくても盛り上がるきっかけとなります。

みんなにとって「いい子」かどうか

男性は、誰から見てもいい子が好きなのです。飲み会の席では、進んで食事を取り分けたり、飲み物を気にしていくれたり。
いつも笑顔で明るく、人によって態度を変えないような子に、「いい子だな」と感じるのです。
女性は、自分にだけ優しいといった「特別感」を好みますが、男性は「みんなにとっていい子」という点を見ているのです。

優越感を感じたい

男性はつねに誰かの優位に立ちたい生き物なので、とくにほかの男友だちからも人気のある女性に対しては、競争心が相まって積極的になります。
また、自分の所属しているグループや自分のステータスが女性にとって「すごい」と思われることが優越感につながります。
そんな競争心を刺激してくれる女性や、自分を立ててくれる女性に心を動かされます。
第一印象だけで一気に盛り上がるのが男性の特長です。女性はすぐには盛り上がらず相手をじっくりみる傾向にありますが、次につなげるためにはスタートダッシュが大切なのです。
なかなかその後につながらないと感じたら、初対面で男性がチェックしているポイントを理解しておくとよいでしょう。


(グリッティ)記事関連リンク
好きだけど信じていいのかな? と感じる男子の言葉
候補から外されてるかも! いますぐチェックすべきポイント4つ
友だちから彼女に昇格できる、5つの気配り

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP