ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『アカメが斬る!』とコラボ! ことば発見RPG「ことこと」ってなに?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『アカメが斬る!』とコラボ! ことば発見RPG「ことこと」ってなに?

『アカメが斬る!』×『ことこと-ラセツとコトダマの国-』 
スマートフォンゲームアプリ「ことこと-ラセツとコトダマの国-」と、2014年に放送されたTVアニメ『アカメが斬る!』がコラボレーション。

4月23日(木)16時より、殺し屋集団・ナイトレイドが登場するイベントステージ「ナイトレイド編」の配信が開始する。

コラボでは、イベントステージをクリアするごとに付与されるポイント数に応じて、コラボキャラクターや武器をゲットできるほか、期間限定の特攻ガチャを用意。イベントを進めるうえで、強力な戦力になるコラボ限定式神(タツミ、チェルシー)を手に入れることができる。

なお、コラボ期間は、4月29日(水)23時59分までとなっている。

言霊を武器に敵と戦え!

「ことこと」は、日々使っている「ことば」を駆使して遊ぶ新感覚ことば発見RPG。画面上に表示される文字パネルの中からことばを見つけ、そこから生まれる言魂(コトダマ)を武器に敵と戦うシンプルな操作で、子どもから大人まで気軽に楽しめるゲームだ。

これまでに、プレイヤーによって入力された言葉は2億以上。2014年9月に配信されて以来、すでに100万ダウンロードを突破している。

そんな「ことこと」が、TVアニメ『アカメが斬る!』とコラボレーション。ゲーム「真剣で私に恋しなさい!」シリーズのシナリオで知られるタカヒロさん原作の漫画をもとにした、ダークアクションファンタジーだ。

コラボでは、「ことこと」にナイトレイドのメンバーであるアカメマインタツミチェルシーの4人が参戦。

ポイントが上がるにつれ、アカメの一斬必殺「村雨」(闇)や、マインの浪漫砲台「パンプキン」(火)、タツミの悪鬼纏身「インクルシオ」(雷)といった帝具を、武器としてゲットすることができる。

ことこと×アカメが斬る!

引用元

『アカメが斬る!』とコラボ! ことば発見RPG「ことこと」ってなに?

関連記事

情熱大陸が密着! スマホゲーム「モジポップン」が気になる
日本語禁止の「もじぴったん」ゲーム実況動画が斬新すぎて吹いた
「アカメが斬る」プロデューサー絶賛! 「キルラキル」EDも手がけた沢井美空とは

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。