ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】大島優子連続ドラマ初主演作「ヤメゴク」(TBS)どうだった?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大島①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
4月16日、元AKBの大島優子の連続ドラマ初主演作「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」(TBS)の初回が、15分拡大版で放送され、平均視聴率は9.1%だった。
そこで今回のテーマは、今夜注目の第2話が放送される元AKB大島優子連続ドラマ初主演作「ヤメゴク」の初回の放送の内容について、満足した?不満だった?結果は、ご覧の通り・・・
大島②(n=581)
「満足」と答えた人は230人。「不満」と答えた人は351人と、全体の約60%の人が「不満」と回答した。

「満足」と答えた人の意見は、こちら!

「大島優子の黒ずくめの鬼太郎のような髪型のキャラクターがおもしろかった。また勝地涼も『あまちゃん』の前髪クネ男を思い出すような面白い演技を駐車場でしていたので注目して観た。」(46歳/女性/会社員)
「AKB時代のアイドルの面影がまったく感じられないほど、役柄の存在感にひかれたから。婦警になりたての回想シーンのときはアイドルっぽい印象を受けましたが、現在の役柄にシーンが戻った時に、別人という感じがして演技力が凄いと思いました。」(36歳/男性/会社員)
「大島さんも頑張ってたけど、なんといっても周りの人達がとてもいい味が出てて面白い。」(46歳/女性/パート)
「シリアスで格闘シーンもあって、また違った大島優子さんの演技が見られて満足でした。」(31歳/男性/アルバイト)
「無理な設定感はあるけど、北村一輝さんのキャラが予想通り楽しいし気軽に見れるので。」(47歳/女性/その他)

「不満」と答えた人の意見は、こちら!

「大島優子以外のキャストは最高でしたが、まだ主役やるには演技力がイマイチかな。周りを固めている俳優陣は素敵すぎる。これで勉強して立派な女優に成長して欲しいものですね。」(45歳/女性/パート)
「キャストや演技には不満はありませんでしたが、内容的に、何を言いたいのか、よくわからなかったです。」(51歳/女性/パート)
「もっと面白い展開を期待していたが、特にコメディ要素も面白くなかったのでちょっと期待はずれだった。」(32歳/女性/アルバイト)
「大島優子さんの気合が入りすぎ、空回りしているように見え、興ざめしてしまいました。」(43歳/男性/会社員)
「ストーリーに現実性がないし、観ていて飽きてしまう。」(45歳/男性/会社員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】まゆゆ主演「戦う!書店ガール」(フジテレビ)どうだった?
【どっちのミカタ?】月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ)どうだった?
20作連続シングルミリオン!26作連続1位!AKB48伝説!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。